昨晩の雷雨はどこへやら
☀️
気持ちのいいお天気です



うー寒い

❄️



川のながれが冷たそう



ルパくん おはよう

ちーちゃん おはよう



ブルブル

❄️

寒い🥶寒い



ストーブぽかぽか

すぐに部屋に戻ります



ちーちゃん あったかだね



ルパンもあったかねー



🕣


秋晴れの中

🚐

出発です



いいお天気だねぇ

☀️



🕙


トコトコチナツ

🐾



北斎館 くんくん



北斎館の脇を抜けて



地図を見ながら歩きます

🐾



到着したのは


🌰

栗の町小布施


2017年夏

ルパンとリボンとやってきた町




6年前は夏だったけれど

🌰

栗の季節に訪れたかった

小布施町


栗を煮る甘い匂いが

あちらこちらから

漂っています


🌰



見学OKの工房を抜けて



栗菓子のお店を巡ります

🌰



あたし 歩いているわ

🌰

ちーちゃん

頑張って歩いていますよ


小布施の町は


🌰 🌰 🌰 🌰


栗一色



紅葉もすすんで

🍁

ベストシーズンです



栗ガ丘小学校


🌰



人通りが多くなってきたので

父さんだっこ



高さも変わって

視線も変わって

目

見るもの聞くもの


興味津々チナツです



4軒目のお店でひと休憩


こちらは

おぶせ牛乳の会社の

お菓子屋さん


父さんは カフェラテ

かぁさんは 牛乳



ルパチイさんたちと一緒に

ちょびっとね

🥣

ゴクゴク



ちーちゃんだっこで

ご機嫌な父さんは


写真撮って!写真撮ってー!

ハイ!ハイ!

📸


照れ

満足していました



買い物をした物を

自動車に置きがてら

カートを持ってきました


ルパチイさんたち

🚏🚌

チナツ号に乗車でーす



ご機嫌チーコ

イケイケです


おつきの者はルパンです



お昼ごはんは


お蕎麦屋さんへ



6年前にも寄った

お店です



ルパくーん

リボちゃんと一緒に来たの

覚えてる?


覚えているよ!

リボンちゃん

暑い☀️暑いって言ってたよね


そうだったねー

ウインク



前回と違って

寒いので

温かなお蕎麦にしました


実はかぁさん

ホカロンふたつ貼っています


厚手のカーディガンに 

スヌードもしていますよ



わんこOKの外席の向こう側は

栗の木林

🌰


食事をしていると

🌰 🌰 🌰


毬栗がどーんどーんと

落ちてきます



カートの中で寝ていたルパンも

毬栗の落ちる音で

👀

目を覚ましています



でもすぐに眠ります

💤 😆



温まった温まった

照れ

お蕎麦を食べて

🥢

ぽかぽかかぁさん


眠っているルパチイさんたちに

スヌードを外して掛けました



お店の方にお伺いをしたら

どうぞお持ちください

とのことなので

🌰

栗拾い名人の父さんが

毬を外してくれました


大きなキレイな栗

🌰



父さんと喜んでいたら

‼️

おいらにも栗ちょーだい

ポーン

びっくり箱みたいに

ルパンが飛び起きました


チナツの顔

まったくルパンくんったら



最後にもう一軒

行きたかったお店に寄りました


ありがとう。

これでもう

思い残すことはありません。



カートイン

ルパチイさんたち

with

父さん



どんどんどんどん

遠ざかる



どんどんどんどん


どんどんどんどん



あっ!

👀

気がついた!見てるー


かぁさーん

早くおいでー


ごめんごめん

焼き栗買ってたよ

🌰



栗の町小布施

満喫いたしました

ありがとう


🌰𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣🌰



まっかなドウダンが

目印です



🕞

到着です

🚐



どんぐりいっぱい

落ちてるね



ただいまー




🌰

ありがとうございましたꕤ…˖*