6月11日 土曜日
曇り空
☁️

父さんとかぁさんとルパン

いつもの3人組は
のんびり日帰り旅に出ました

千葉県香取市
水郷佐原


みなさん のんびり

釣り糸を垂らしています

🎣🚤



曇天



このくらいの天候が

ちょうどいいです



パリッと青い空も

気持ちがいいですが



のんきなのんびり旅は



このくらいのお天気が

ちょうどいいです



運良く開催されていました


あやめまつり



こちらあやめパークは

わんこOKです



彩とりどりのあやめの花



ルパンも気持ち良く歩きます



水郷のまち



蓮の花の開花は

もうひと息です



佐原駅



観光協会でいただいた

地図を見ながら



小江戸の風情を感じる佐原



好きなまち

小布施 川越 下田


佐原のまちも

好きな町並みに入りしました



柳が揺れて



川が流れて



3人組は散策しています


このくらいの曇り空が

ちょうどいいです



ランチはわんこOKのお店で

いただきました

🍴🍕🥗🍹



たくさん歩いて

おなかいっぱいのルパンは

カートの中で眠ってしまいました

💤



駅前に立っていた



伊能忠敬の像



父さんはどの様に測量をして

日本地図を完成させたのか

興味津々

知りたくて仕方がありません


ひとりで

伊能忠敬記念館




父さん行っちゃったね



ルパンとかぁさんは



町並みを見ながら

橋のたもとで待っていました



天文学だ!と言いながら

記念館から出てきた

父さんは



抹茶クリームあんみつのお店へ



お囃子の音に慌て



川沿いの道に走ります

馬



ランチのお店の方が

🍴

4時から山車が出ますよ

と教えてくれていました



7月15,16,17日に行われる


3年ぶりの大祭



佐原夏の大祭



地元のみなさんも

チカラを蓄え

楽しみにされていたことですね

祭



父さんもルパンも

👀

見てる見てる



目

ルパンはこっち見てる

爆笑

かわいいね



佐原のまちで

ゆっくりしました


水のほとりの

水郷佐原のまちは

水が生活の中にあり
気持ちの良い
人がみな優しいまちでした

みなさん
ありがとうございました。


ゲリラ豪雨のあとの水田

青い空と白い雲が

鏡のように映りとてもキレイ


お月様も澄んでいました

🌕



豆 豆 豆

春のお豆はそろそろおしまい



春野菜から夏野菜へ



初のとうもろこしを焼きました

ウインク



お野菜が美味しいと

気持ちが豊かに元気になります

🥕 🍉 🌽 🍅 



ルパンの似顔絵が届きました

📪

良く似ています嬉しいです


ありがとうございました。



梅雨空が続きます


体調に気をつけて

気持ち良くお過ごしください

🌱

ありがとうございました◡̈❁