photo by natsu




心の変化と心の切り替え


酔芙蓉は私の好きな花の一つ

1日で白からピンクに色が変わる

午前と午後で景色が変わる。

この、優しい違いがとても好き。


時々、心も酔芙蓉の様に

ふっと変わってしまう瞬間があるのかな

と、そう思う。

私さえ堪えていれば、

飲み込んでしまえば、

そしてちょっぴり無理すれば

それで丸く収まっていたこと。


でも、それができなかった。


別に意地悪なわけでもなく

ただ、きっと誰もが不器用なだけなのに

悪気があるわけではないのに

きっと気付かないうちに傷つけてしまう。

それは私も同じことで

どうしたらいいのかわからなくなる。


また違う観点から思えば、

気持ちが変わってしまう、について、

酔芙蓉みたいに、心を変えられたら

気持ちの切り替えができたら、

それできっとすんなりと

いろんな物事が進むのかもしれないけれど。


そんなに器用になれない

それが悲しいかな。


🫧今日も1日お疲れ様でした。

心地よい夜が、皆様の元を

訪れますように🫧