今日は姫3号の通う保育園の保育参観日でした。

年中さんのクラスは毎年、あさがおの鉢植え黄色い花をやります。

お部屋には、この日のために描いた絵が飾られていました チューリップピンク

まま3号ちゃんウサギオレンジリンゴ』 だそうです^^

さて、毎日とおなじく、お始まりの会でお歌を歌って音譜から、

いよいよ「鉢」に、油性ペンでの絵描きが始まりました。

真剣です^^。お手伝いしている親もいましたが、

姫3号は全部ひとりで描いたので、もたもたもたもた・・・汗でも、

とってもカワイイ鉢が出来上がりましたラブラブ

次は、

お庭に出て種を植えます。

まずは、鉢の下のほうに

石っころを少し。






その上に土を入れるよ。

多すぎても少なすぎても

だめだよぉ~。

「せんせいこれくらい~?」

聞きながら上手にいれてました。


土が手につくと、イヤがる

お友達もいましたが

姫3号、そんなことは全く気にもせず、一番に土が入りました~(笑)


そして次は、種をもらって・・・。 できあがりキラキラ

「毎日お水をあげようね~。」なんてお友達と話していました。

花が咲くのが楽しみだね~チューリップ紫チューリップピンク