塾弁ー!と誘われて学校説明会 | 東京のど真ん中で子育て時どきソーイング

塾弁ー!と誘われて学校説明会

祭日とかカンケーねー、本日の塾弁!
時間があっても無くても、出来上がりがギリギリって
そりゃアツアツを召し上がれ〜
なランチジャーだから…ダヨねひらめき電球


そろそろ普通のお弁当箱でいいかな?

{4A0F0BE8-4623-445C-8A0C-C4C47162BC74}

ス、ス、ステーキ!(頂き物)
厚揚げと小松菜の白だし炒め
玉子焼き
しゃぶしゃぶの出汁たっぷりスープ
ご飯に梅干し


三連休のシメに塾ってね…

朝からガールスカウトのイベントで
よみうりランドに行っていた娘
塾弁持って迎えに行くと
「すっごく楽しかったけど、これから塾かと思ったら悲しくなった」
って、可哀想な娘
でも大丈夫!あと5分で塾始まるから、悲しんでる暇もナイヨ( T_T)\(^-^ )


相方も娘もいない今日
何して楽しも〜ってウキウキしながら
朝、渋谷駅で娘達を見送った後
ママ友から、この後学校説明会行くけどどう?ってお誘いがありまして
蛍光色のカーディガンにキラッキラスニーカーのまま
青学で行われたコレに行ってみました

{FDCC5828-E815-4D7E-8088-375971F166A2}

行ってみたけど、やっぱり?
あまりにワタシの格好が目立ち過ぎていると自覚し
一旦帰って着替え、出直しましたとも( ̄▽ ̄;)


青学は我が家から徒歩圏内
ここに行けたら楽だよね〜
ま、無理だろうから、個別はいいわ
と、せっかく青学で開催されているにも関わらず
青学をスルーしたワタシ
いつか、こんな事なら話を聞いておけば良かった
と、後悔する日が来る事を期待しよう←うそ


キリスト教学校と言っても
やはりそれぞれにカラーは違うものね
持ち時間5分の学校紹介リレーを聞いているだけで
生徒のタイプがそれなりに想像できますもんね


中でも、去年オープンキャンパスに参加して
ここに行きたい!と娘もワタシも心奪われた学校は
個別でお話聞いてもやーっぱりステキ!


我が家の学校選びのポイントは
娘のキラキラと輝く姿が想像出来るかどうか
ほとんど直感のような物かもしれません


子供の直感は強ち間違いではない場合が多い
と塾の先生も言っておりましたしね
校舎に?生徒に?先生に?制服に?場所に?
何に惹かれてでも良いから、行きたい!って思う学校に行ってもらいたい
行かせてあげたい、ですね〜照れ