今日、以前の職場の人に

久しぶりに会いましたニコニコ


挨拶したら

「なんか雰囲気変わりましたね😃」

って言われました☺️


どういう意味なのかな?って思ったけど

良い方向に雰囲気が変わったって

事だと思いますウインク



人から見たら変わったって

思っているみたいだけど

私からしたら

実は、変わっていない😊


本当の私を出しているだけです☺️


私は、元気でハッキリした😏

人の話しをきちんと聞くこと

笑顔は絶やさないこと

人間関係も大切にしていたし😊







UQモバイル

 




以前の職場で働いていた時は

気持ちが荒んでたキョロキョロ



気持ちが追い詰められてて

自分の気持ちに嘘をつきながら

仕事していた凝視


毎朝仕事に行きたくないな

また何か言われるのかな?

特に何も言ってこなかったけど

周りの雰囲気がそうさせてたガーン


パワハラ的な上司

職員同士の不平不満

が日常にあった

(今考えればどろどろしてて恐ろしいもやもや)


私生活にも影響があって

イライラしてて何かにつけて

当たっていたショボーン


仕事に怯えてたって言うより

人間関係に怯えてた感じ🥴


仕事行きたくないなら行かなきゃいいのに😒

って思っていたけど収入が良かったし

何より家族を養うって義務感があった煽り




その職場を離れたきっかけが異動だったガーン


異動する事も嫌でたまらなかった

なんで私ばっかり‼️って思ったし

この会社は私を必要としていないんだ❗

って勝手に泣きながら怒り狂ってた☠️


悩んできたことを思いきって

一番トップの上司のところまで出向き

今までの気持ちや今の上司との関係性のこと

どんな思いで異動するかってことも話した


その上で異動に踏み切ったダッシュ



顔の表情も疲れてたし

気持ちが重かったなぁネガティブ


良く頑張った私驚き



 

 


 

 



 

 


異動しても気持ちは晴れなかったショボーン


でも働きだしてから

だんだんとここでの私の使命感が

勝手に飛び込んできていたびっくりマーク


古いやり方を新しく変えていくこと


それはすごく大変なことだけど

私を通して職場が変わっていく環境に

気持ちが軽くてすごく楽しいニコニコ


もちろん、職員の方々とも

信頼を得るために 

積極的なコミュニケーションを

図ってきた


ここの環境もパワハラは少しあるけど

私はそれなりに回避できてるし

そういうパワハラも無くしていきたいって

強く思ってとにかく動いて動いて

職場の人に信用と信頼を得たニヤリ


そしたら職員の方々は

私の意見をちゃんと

聞いてくれるまでになった😄


私生活も安定してきて

イライラが減ってきた🥰

















私の雰囲気変わったって言うよりは


潜在意識に閉まっていた

私らしい自分が戻ってきたなって感じニコニコ


本当に環境って大切照れ

どんだけ大変でも


自分の意見をきちんと言える

自分の話しを聞いてくれる

自分の行動を認めてくれる

自分の計画が実行できる

自分の意見を相談できる


とっても大切な事に気付きましたおねがい



 

 



 

 


 

 



もし、あなたが苦しいと思っている

職場だったとしたら

自分をいじめてるのと同じです!!


自分の本当の気持ちを

潜在意識に閉めてしまい

自分を苦しめていますショボーン


自分に隠されてる欲望や意欲、才能が

出せないままになりますギザギザ


私はこの環境が苦手って思ってても

この環境を好む人は必ずいますスター


それは人によって違いますね😃

なぜって❓️

考え方が私と他者では違うからです🤗


環境を変えるのには勇気がいるし

行動が伴います


苦手な環境を好きになるようにしたければ

違う角度で見ている人

つまり、この環境を好む人に


なぜ、この環境が好きなのか?って


聞いて見るのもありかも知れませんニコニコ




それでも理解出来ない場合

自分を客観的に見てどうするか?

自分と相談してもいいかも知れませんにっこり


いずれも自分の生き方、人生は

自分で決めていくしかないのです指差し


苦しいと思っている人

ぜひ立ち止まって見てくださいね😃