笑ママの簡単ヘルシーなキャラ弁-クマさん家弁

月曜日の朝、長女が中耳炎になってしまい、

鼓膜切開して膿を出す治療をしてもらいました病院

膿を出したらスッカリ熱も痛みもなくなり元気になったはずが、

初めての耳鼻科のあまりに怖い治療がショックだったのか、

自分がすごく重病だと思い込んでしまったらしく、

月・火と幼稚園を休んだのに今日も休みたいとsei


仕方なく午前中だけ行ってお弁当食べずに帰ろうと説得すると、

「お家でお弁当食べたいseiふりかけご飯にして~はーと」と…


どうやら幼稚園のお弁当にふりかけの袋を持ってきて、

白いご飯にかけて食べているお友達がいるらしく、

それに憧れてマネしたいらしい苦笑


うちには袋入りのふりかけがないのでわざわざ買いに行くと、

近所のオーガニック食材の店には小袋入りのものがなく、

諦めて普通のスーパーに行ったら無添加の小袋入りのがあった!


もうすぐお迎えの時間だから簡単なのしか作れないけど、

せっかく初めての家弁なので、他のキャラ弁ブログで良く見かける

お弁当箱から飛び出してるのを作ってみたくて挑戦腕。

極小の弁当箱に納まるサイズのおかずしか作ったことないから、

飛び出すように詰めるのが予想以上に難しかったア セ


【作り方】


かぼちゃコロッケに竹輪をカットして乾燥パスタで刺す

チーズと海苔で顔を付ける


ウインナーは横半分にカットして花型に切込みを入れたのと

縦半分にカットして片方の側面だけ切り込みを入れたのを

茹でて乾燥パスタで合体する


ニンジンを花型で抜いてストローで穴を開ける

(埋もれないように下にサツマイモを敷いてます)


リンゴ(隠れてるけどハート型)を市松模様に皮だけカット


ランキングに参加しています

皆様からの応援が励みになります

1日1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをクリック

キャラ弁ランキング