先日ですね、
暖かいインナーを購入したんですよ
ネットショッピングで。
で、
ショップから発送のお知らせが来たので待ってたんです。でも届かない 送り状の番号で問い合わせてみると、最寄りの営業所を出て不在だったので持ち帰ったとの表記。
その時間ずっと家にいたよ。
インターホン鳴ってないよ。
ポストに不在票もないよ。
どういうこと?
そして翌日。
送り状の番号でweb問い合わせると、届けにくるとのこと。とりあえず待つかと家にいても届かない私のインナー。問い合わせると前日と同じパターン。不在で持ち帰ってる
一日中家におったわ
そしてまた翌日。
同じことが繰り返されたので、どこに配達してんねや!! と営業所に問い合わせの電話。オペレーターのお姉さんの言うことにゃ、どうも我が家の近くのお家に届け、不在なので持ち帰るを3回繰り返しているとのこと
え、意味わかんないんだけど
そのお家も我が家も表札出てるんで間違いようがないやんか…。「お互い表札出してるんで間違うってほぼないと思うのですが」と伝えたら「恐らく配達員がこのお家だと思い込んでいるのだと思います!」とお姉さん言い切りました ちょっと察した私。もしかして少し残念な感じの配達員さんなのか…。
とりあえず、間違いなく届くよう手配してもらい、配達時間まで待つと鳴り響くインターホン (インターホンは壊れてなかったんやな)爽やかな配達員のおにいさん、「誤配達のお家も確認しましたが、表札出てますし間違いようがないんですよね。配達した者は本日休みなので確認できないんですが、彼、うん、まあ、うん…。」
私、再び察しました…
とりあえず無事インナーが届いたのでこの冬暖かく過ごせそうです