taberumo☆タベルモ生スピルリナ | ●あいりん●懸賞・モニター日記

●あいりん●懸賞・モニター日記

2019年9月〜
テレビの影響で始めてみた懸賞。懸賞で当選した物や商品モニターのレビュー記事などを書いていこうと思います♪

株式会社タベルモ様の
『taberumo/生スピルリナ』





スピルリナ…名前はなんとなく最近聞くけれど何だっけ??🤔
と調べてみたら
優れた栄養素を持つ海藻の一種、だとのこと。
『スーパーフードの王様』と呼ばれているそうですよ👑
60種類もの栄養をバランスよく含んでいるとのこと。
タンパク質まで含んでいる、ということにおどろきました😯!!









更にこちらは、国内で唯一『生』のスピルリナだそう。
新鮮な生のスピルリナは独特の臭いや苦味、えぐみがないのだそうです。
継続していく上で、『味』はかなり重要ですよね。不味いとどんなに健康に良くても続けられない😭
手軽に、飲み物やヨーグルトなどに混ぜて取り入れられるのも嬉しい✨
何かに混ぜてしまうとほぼ無味無臭で本来の物の味を邪魔しません。
意識するとほんの〜りと青っぽさを感じるかな?という感じ。





私のお気に入りの摂り方は
●牛乳にタベルモを入れて
混ぜて溶かして、そこへ蜂蜜を入れる🍯

蜂蜜を入れるだけで青味は全く分からなくなり更に美味しく飲むことが出来ます✨
我が家の野菜嫌いの子どもたちでも飲めました🙌





朝は特に野菜やたんぱく源となるものをゆっくり食べている余裕がないのですが、タベルモ一パックを摂るだけで沢山の栄養素を摂取できる✊と思うと栄養不足への不安が一気に晴れて心が軽くなりました☀