5/11の夜は、仕事の関係で旦那が不在でした。

不在になる事は前日の夜に分かってはいたんですがね。。。

やっぱり朝でもいいから
成長ホルモン注射を娘にしておくべきでした。

いつもはパパにダッコされて注射をするのに、今夜はパパが居ない。

なかなか手こずりましたよ。

私1人で注射するため、
『娘さま、うつ伏せでねんね、お願いします…』
やっぱりダメでした。

ギャーと泣き叫び…
クローゼットに走って逃げる…
扉を閉めてかくれます…


私の必死な説得にも、
8歳のお姉ちゃんの必死な説得にも、
応じてくれない頑固な3歳の娘。

(余談ですが、不思議なんです。毎日ケンカする2人でも、この時だけはお姉ちゃんが、本当にいいお姉ちゃんになるんですよね。励まして、説得して、手助けしてくれる。不思議だなぁ。)

てる時に注射をするしかないかと考えましたが、
試しに、
『パパいないから、今日はお姉ちゃんのダッコで注射しよう!!』
とテンションあげて言ったら、


なんと!!!!!


お姉ちゃんに抱きつき、
ジッとしているじゃありませんか🥺


すごい👏
成長!!!
頑張ってる!!!


感動した🥺


あっ!ちゃんと注射しとかないと!
『ハイホー♫ハイホー♫テレレレレレー♫』

無事に注射できました😊

よかった!
嬉しすぎる!


子どもなりに理解はしてくれていたんでしょうね。
パパが居ないから仕方ないと。


成長ホルモン注射を始めて、
現在2ヶ月半くらい。

心もスクスク成長しています!