エスティマ(acr50)の車検を通しましたえー
17年目のおおよそ223,000kmびっくり

夏にコンプレッサーの交換を行ってますキラキラ

車検を通すのに、まずはショックアブソーバーの油漏れ対策指差し

リア2本ともダメになっていたのと、フロントも近いうちにダメになるだろうから、4本まとめて交換しましたよ爆笑
カヤバのnewSRキラキラ


フロント
スプリングの内側にあるゴムパーツはボロボロ笑い泣き

土や砂で汚れてますガーン

スッキリ綺麗になりましたウインク

汚れもスッキリウインク

油がにじみ出てます悲しい

スッキリ綺麗にルンルン

相当ショックが死んでいたのだと思います口笛
交換後は、段差のリアの違いやカーブを曲がるときの安定性が上がりましたニコニコ
いや、元に戻ったという表現のほうが正しい!?




スライドレールの動きも渋かったので、清掃とグリスアップを、行いましたよキラキラ
中段のベアリングが渋いので、動かなくなったら交換だなぁえー
なんとか延命します!

今後、気になるのはウォーターポンプとCVT。
どちらもメンテナンス出来るところは無さそうなので壊れないことを祈るのみニヤリ
これからも元気に走ってくださいおねがい