2024年3月3日(日曜日) ひな祭り

リゾートラインUFOに乗ってディズニーランド駅に到着したのが、おおよそ9時30分ルンルン

駅下の保安ゲートを10分程度で通過出来ましたキラキラ
リゾートラインから見えた、舞浜駅側の保安ゲート通過列は20分以上かかるような列だったので、すぐに入れてラッキーでした指差し
ゲートを通る前の入口おねがい
天気もよし晴れ


9時50分くらいには、入園ニコニコ
グリーティングが、ちょうど始まった時間のようで、色々なキャラクターがいましたよキラキラ
ここには写っていませんが、家族がグーフィーと写真を撮っているころ、コインロッカーに子供の着替えを預けて、アプリの用事を済ませましたえー

まずはトミカ車を作るためにスタンバイパスを取得しようと思いましたが、時すでに遅しでしたガーン

次は、プライオリティパスで子供にあらかじめ聞いていたバズライトイヤーの15時25分代(~16時25分の間)を取得おねがい

DPAは購入しませんでしたキョロキョロ
子供には昨年、美女と野獣をDPAで乗せていて
今年も乗るかな?って聞いてもいいやー。
ベイマックスは!?ちょっと怖そうなのでパスされましたニコニコ
親としては、お金がかからないのでよかった爆笑

次は、初挑戦のモバイルオーダーナイフとフォーク
どんなものか決済はどのタイミングなのかを予習していたので、いざ実践指差し

確か、最初は店舗を選んだはず
それから時間帯ニコニコ
キャプテンフックスギャレーのピザピザと決めていたので店舗を選択すると
10時くらいにアプリを操作して、12時代は12時30分以降の案内でしたえー

それからついでに夕飯のモバイルオーダーもニヤリ
グランマサラを選択びっくりマーク
17時50分を選びましたが、10時くらいの予約だと
夕方の時間は選び放題でしたおねがい

ぜひモバイルオーダーの活用を検討してくださいルンルン
基本的に、オーダーした商品の決済が決まるのは
商品を引き取るときに確認されるので、朝イチにお昼や夕飯のモバイルオーダーで費用は発生しません!
しかも、オーダーは自分の決めた時間を過ぎると自動でキャンセルされます!!
なので、夕飯は2ヶ所オーダーを入れておきましたウインク
注文はいつでも変更が出きるので、まずは商品1つ選んでカートに入れて時間枠の確保をキラキラ

あ、ショーは全て残念な結果でしたガーン


キャラクターのグリーティングとアプリの操作を行って、子供の要望があったカチューシャを目がハート
頭にミッキーを乗せていて記念撮影うさぎクッキー
天気が良くて何よりです爆笑


それから、購入を決めていたのでポップコーンを割り箸
10時25分にならび始めて10時45分くらいには購入できましたウインク
並んでいるうちに列は倍くらいにびっくり
早めに並んでおいて正解キラキラ

それからジャングルカーニバルに挑戦して照れ
惜しかったけど、ピンバッチえー

お次は、ジャングルクルーズの15分待ちへ船
このときに並びながら、お昼のピザの注文変更を行いましたよおねがい
あとは時間になったらお店の近くに行くだけチーズ


ジャングルクルーズを終えたら、その足で15分待ちのウエスタンリバー鉄道へ地下鉄


そのあとは、13時からのインハーモニーカラーのパレードの場所取りへおねがい
ウエスタンリバー鉄道を乗り終えたのが12時25分で出遅れたかと思いましたがカントリーベアーシアター前付近にシートを広げられました富士山

家族に待ってもらっている間に、モバイルオーダーの決済を済ませて、ピザの受け取りを専用レーンで待ちますふとん1
5分くらいで順番が来て、ピザを持ってパレードを待ちますねずみ


ちょうど食べ終えた頃に、パレードが出発ウインク
ピクニック気分でパレードを観賞ニコニコ
長いパレードを満喫ラブ


パレードのあとは空いてるカントリーベアーシアターニコニコ
キャストのお姉さんに隠れミッキーを探してみようと案内されて探してみましたおねがい
一応、写真でも分からなくないかなびっくり

それから、シューティングギャラリーで
10点満点のバッチをゲットしてからロケット

いかだに乗ってトムソーヤ島へ冒険へウインク
30分くらい冒険したら、ミニーのパレードのために急いで戻って、またカントリーベアーシアター近くで待機ニコ
また家族を残して、近くのカレー味のポップコーンへウインク

ジャーンルンルン
まぁまぁいいポジションだったかな??

パレードがシンデレラ城の前で盛り上がっているのを横目にプライオリティパスのバズライトイヤーに急げしっぽフリフリ

途中で見つけた記念のガーランドを撮影して16時15分にバズに到着ウインク


指令を受けて口笛
いざ出陣おねがい
54,000点くらいでしたえーまだまだのレベルですガーン

スティッチのエンカウンターで楽しんだあとにUFO
ベイマックスを眺めて目

ビッグポップへお茶
この日は、8種類くらいポップコーンを買うつもりだったので、3種類をゲットキラキラ


なぜか、ポップコーンバケットを2つも買っていますが、目標の8種類にはほど遠い5種類で終わってしまったガーン


なんとなく、以前より味が薄くなったような気がしますえー

ここまで、アトラクションとかで家族が待った時間は15分以下キラキラ
パレードが始まるのを待ったのが一番長かったかもびっくり