エアフロメーターを掃除してみましたが改善は見られずショボーン
しかも、このセンサーにエアフロクリーンは良くないみたい!?
このセンサー、カルマン渦式には使っちゃダメ??

なので、安いセンサーに交換爆笑
挙動を見て、改善が見られれば純正品に交換しようと考えいますウインク

まずは、付いていた純正品キラキラ
たぶん温度センサーですが、このサイズびっくり


安いセンサーえー
素子が大きいのが分かりました指差し
安いからなのか?また、時代の進化と共に素子も新しいのが出ているはずだから、安く代替えが可能なのか??

よくよく考えると、もしかしたら販売当初16年前の設計をもとに今にセンサーを作られているなら、最近の安いセンサーでも性能が変わらないのかも??
なんて思ったりしましたよ爆笑

交換してから1ヶ月経ちますが、エンジン始動初期の吹き上がりは改善がされませんでしたショボーン
センサーも壊れることなく、しばらく様子見です看板持ち

お次は、スパークプラグの交換でもしてみようルンルン