4月29日(昭和の日)
この日は天気も良くて、でも、南風が強かったえー

右手には筑波山、左手には建設中の大きな倉庫びっくり
その左くらいにグランドオープンした『道の駅常総』がありますよウインク

車で行くと駐車場まで時間がかかるようなので
散歩がてらに自転車で行ってみましたよルンルン
ちなみに行きは40分
帰りは向かい風で、なかなか進まず1時間10分くらい笑い泣き
1年生の息子も頑張りましたキラキラ



道の駅に到着したら、タイミングよく
千姫ちゃまがお出迎えキラキラ
写真を撮らせてもらいましたよおねがい
息子の髪はヘルメットのせいでボサボサ爆笑


どこが常総!?と思うほどの看板の良品キョロキョロ
もう少し、常総を連想できる商品はなかったのかしら??


11時くらいの混雑状況です指差し
手前に見える列は、メロンのアイスを購入するための順番待ちびっくり
でも回転も早いらしく、このくらいなら30分くらいかな。


出入口付近にメダカも販売してましたニコニコ
この日は入店出来ずでしたので、改めて確認してこようと思いますよ口笛


地元のお店がコラボ!?している
コロッケのころっ家不安
よくよく考えてみると、ころっ家のころが正しいような笑い泣き


こんなパッケージにラブ


ソース要らずのコロッケ照れ
美味しかったですよウインク


さてさて、オープンしたての
道の駅常総キラキラ
個人的な攻略方法は?
出きるなら9時のオープンに間に合うように8時には駐車場を目指してもらえるのが一番良いかもチュー
結局入店に1時間待ちますが、商品もきれいに並んでるし午後の時間も有効活用ウインク

10時着くらいで、ちょっと遠い臨時駐車場に回されちゃうタイミングかも!?
あとは、15時着で駐車場に16時。店内を散策凝視
この時間ならそれほど待たずに入店出来るでしょうけど、お目当ての商品がないかもショボーン
飲食のラストオーダーも過ぎちゃうので不安

遠すぎる駐車場は辛いので早めがいいのかなぁキョロキョロ
折り畳み自転車で臨時駐車場から移動が一番楽チンかもびっくり