地元で行われるメダカフェスに行ってみましたよ爆笑
正直、お値段高めなので手を出せませんが
息子にメダカ掬いなどさせてあげようかと思いましてウインク

3店舗で挑戦しましたよ爆笑
たぶんポイは、どの店舗も同じような破れやすさかとえー

一店舗目、メダカが元気でなかなか掬えず
3匹キラキラ
二店舗目、少し慣れたけど頑張って
5匹ルンルン
三店舗目、だいぶ慣れたのか!?メダカがおとなしかったのか??
9匹びっくり
テンポよく同時に2匹とか掬ってたし爆笑
上手に掬えて、合計18匹仲間が増えましたよラブ
賑やかになって何よりですウインク
袋に入れて、水合わせ中ウインク
念入りに時間を掛けて行いましたよ指差し

こちら、9匹のメダカたちおねがい
お名前は不明ですひらめき

瑠璃Medakaさん、鉄火めだかさん、小美玉めだかさん
メダカ掬いでは、子供に優しくありがとうございますおねがい
全然違うところでメダカ掬いをやったことがありますが、今回対応が良くて楽しかったです。
もちろん、お店の人にとってはメダカを雑に扱ってほしくないし大切に取り扱ってほしい気持ちは分かりますが、相手が幼い子供であるとある程度の許容が必要かな。と前回は思いましたが今回は満足ウインク
掬ったメダカを選別せずに、そのまま袋に入れてくれたのも満足でしたキラキラ

また、次回があれば訪れたいと思いますよルンルン