さて、2月から新しい展示が始まっていましたので
息子の要望だったので博物館へウインク
小学生になって初めての博物館おねがい
150円の入館料が発生しましたよびっくり
これまでに無料で、何度も来てたからえー
今度は、年間パスポート買おうかしら!?

さて、いのちの色キラキラ
色々な生き物の展示されていましたよ口笛


こんな色鮮やかな海老や木があるなんて初めての知りましたびっくり


日本独自の色かしら?
淡い色が多いのも日本独特だと感じましたウインク


このモニター
よく出来ていて、色々な動物の目を視覚化しています!
例えば、犬をタッチすると人間が見た自然の色と犬が見た色の違いを感じられますウインク
驚いたのが、鳥や蜘蛛なんて人間よりハッキリ見えている感じでしたね指差し
機会があれば、ぜひ体験してくださいルンルン