常総市には、あすなろの里という体験施設!?があります。
市で催し物晴れを開いたり、今ではひな飾り雛人形があったりと。
水害の時には、さだまさしさん音符と泉谷しげるさんルンルンが復興のために来てくださいました。
先日、自分は小学生の時の宿泊学習夜の街ぶり、実に○十年ぶりに行きました。すごく広かったイメージがあったけど大人になって行ってみるとそれほどではなくてキョロキョロ皆さんも経験があるのではないでしょうか?子供の頃の印象と違うこと。
今回初めて気づいたのが奥に小動物園パンダがあったこと。
プレーリードッグハムスターがいたり、リスザル猿がいたり、子供は喜びますね。
あすなろの里に行く機会があれば、動物に会いに行ってください車