個人懇談


《私が聞きたかったこと》


①仲良しのお友達はいてるか
②すぐ泣く性格だが学校でもそうか
③協調性はあるか
④授業態度

①最近一緒に遊んだと聞く4名

事前アンケート?みたいなのを記入していてそこに書かれてある4名と一致。

その子たちも娘ちゃんの名前書いてあるみたいでホッと一安心音譜


②メンタル弱くてほんとすぐ泣くんですぐすん

ちょっと言われたたけで。

最近も学童で前日食べなかったおやつがランドセルに入ったままだったのを男の子に見られ『おやつを盗んだ』と言われ泣く。


かくれんぼしていて娘ちゃん見つかったのにタッチされてないからセーフと言い(娘ちゃんの中で鬼ごっこ要素も入っていたっぽい😞)『娘ちゃんズルした』と言われ泣く


他にも色々…

何でこんなに泣き虫なんだろう

泣いてばっかりだと友達できなくなるんじゃないかと心配不安


1年生の時の担任の先生に

教室を走らないと注意され、

でも娘ちゃんは走ってなくて(誰かウソをチクったらしく)

『走っていない』と泣きながら言ったけど

先生に『泣いてるということはウソをついてるから』と信じてくれなくてそれ以来、『先生と話すのが怖い』と言っていました。


2年生の担任の先生は新任ということもあり優しく、先生いわく泣いてたことは1回ありましたと。

娘ちゃんが泣いちゃったっと事後報告で先生に言いに行ったみたい。


娘ちゃん、泣いても引きずらず切り替えが早いので深く気にしなくてもいいのかな~😟


③協調性があるとは言えない娘ちゃん。

人に合わすのが苦手と思っていたけど学校ではそんなことはなくいつも友達と楽しそうに遊んでるよう。

よかった💨


④授業態度

ちゃんと聞いていて、うるさい子には注意してるらしい。

でもそれ言返されるときっと泣くやつ泣き笑い


先生と話せて不安と思っていたことが少し解消されました。


今クラスではねり消し作りが流行ってるらしいです飛び出すハート

楽しんで通ってくれていて何よりです。