行ってきました!

ジブリパーク

日帰りでも行けたかな?と思ったけれどガッツリ行きたかったので、宿泊で。



ダイヤオレンジ1日目ダイヤオレンジ

名古屋港水族館

ほぼ毎年の恒例

(私がオルカが好きなので)


オルカのトレーニング(まだショーレベルではないみたい)を2回見て、
イルカのショーには興味はありませんぼけー
ジャンプは迫力満点でした!
年々できる技が増えてきて今後も楽しみ〜ルンルン

娘ちゃんはクラゲが好きで見に行ったけどここはクラゲコーナーが少し小さめでした。

行きの高速で🚗フロントガラスに飛び石でキズが付き、慌ててオートバックスにリペアを買いに行くというハプニングに見舞われましたショボーン



ダイヤグリーン2日目ダイヤグリーン

ジブリパーク

娘ちゃんと予習して(You Tubeで攻略法など見て)行ったので要領よく周れましたチョキ


《ジブリの大倉庫》

(私が)一番行きたかったアリエッティ飛び出すハート

小人気分を味わえました爆笑

角砂糖の忘れ物もありました爆笑


なりきり名場面でなりきって



《魔女の谷》
キキちゃんの実家前でほうきに乗って


グーチョキパン屋さんでパン🥐を買って食べて。
パンがおいしすぎた🤤

他にも《どんどこ森》《もののけの里》《青春の丘》に行きました。

とっても楽しかったですルンルン

プレミアム券じゃなかったのでサツキとメイの家地球屋(耳をすませば)内には入れなかったので、次回は絶対入りたい!



余談

ホテルが肌に合わず、家族3人とも鼻炎で鼻水が出る出る泣

やっぱりお家のお布団が一番だわびっくりマーク