年3回、旦那さんの実家へ帰省しています。

GW,お盆、年末。

ともだちに年3回帰省してると言うと大概驚かれます。

(確かに多いよね💦)

娘ちゃんが産まれるまでは帰省しても特にすることもなく3回は多いよな〜と思っていたけれど、娘ちゃんと同級生の従姉妹が離婚して戻ってきているので娘ちゃんは大喜びです。


今年も2泊3日で帰省してきました。




1日目:BBQ

明け方4時に🚗出発しお昼頃到着

行きの宮島SAでピクミンの写真を撮り

(2回目)


近くの海へお散歩へ行き

娘ちゃんが海へ入りだした
(海が珍しくて入りたがるw)

夜は義父の友達夫婦とお庭でBBQ。




2日目:芸能人と遭遇!

ミニチュア展へ行きました。



題名がおもしろかった爆笑


帰宅途中にドラッグストアに行くと、

娘ちゃん達が見知らぬお兄さんに話しかけれ

『ぺこぱって知ってる?』と。

見るとぺこぱの松陰寺さんがレジでお会計してましたびっくり

『今同窓会でこっちに帰ってきてる』と教えてくれ、娘ちゃん達大興奮。

(多分話しかけてきた人は松陰寺さんの同級生)

大人は私しかいなかったからここは関西人の私が話しかけに行くべきところだったのに勇気もなく悲しい

旦那さんに聞くとめちゃめちゃ同郷らしい。

娘ちゃんは天才てれびくんやぷにるんず見て知ってたから言うチャンスだったのにな。

(チキンな母でごめんよ悲しい


娘ちゃん達はばあちゃんや旦那さんに『大物に会った〜!!!!

『プライベートやった〜』

と大興奮でしたww



3日目:渋滞に巻き込まれながら帰宅

渋滞するからと早めに出発するも、事故渋滞の影響でプラス2時間かかりました。

旦那さんお疲れさまでした。



朝の散歩でまた海へ。
そして波打ち際きわきわを歩く娘ちゃん😅