先日のことがあり、帰宅後どうするのかと心配してました。


特にこの日は4時間だったのでお昼過ぎに帰ってきたからいつもより長く遊べる。


前日に遊ぶの嫌なら学童行ってもいいよ?と言ってみました。

(基本習い事がある日は学童に入れてません)

学童では仲良く遊んでる子がいてるみたいなので。

すると、とりあえず帰ってきてお友達と遊ぶかお家でダラダラするか決めると。


帰宅後『遊ぶ約束した』と言い、出ていきました。

習い事行く時間になり迎えに行くと先日のお友達のうち1人と2人で遊んでいました。

娘ちゃんが近所で一番なかよしの子で仲良さそうに遊んでいてホッとしました。

こどもはわだかまりがないというか先日のことは引きづらないのか何もなかったかのように遊んでいたから、私の気にしすぎだったのかなダッシュ


朝は下まで一緒に降りてお友達たちと集まったのを確認したのに、帰宅後聞くと『先に行くね』と先に1人で行ったみたいちょっと不満

3学期もあと数日だし、とりあえずほっとくことにします。