先日お誕生日でした。


一番最初におめでとうを言ってくれたのは一緒に住んでる娘ちゃんでも旦那さんでも、はたまた両親でもなく、お義父さんでしたーーーひらめき

娘ちゃんも旦那さんも両親でさえも忘れていました悲しい

母から連絡ないなんて初めてで逆に何かあったと思い連絡してしまった😂

母曰く〈朝は覚えていたけれど後で連絡しようと思ったら忘れてた〉らしい



特に欲しいものもはなく

というか日頃から欲しいものは買ってるので😁


最近は(こっそり)テニスラケット買っちゃった指差し



でも気になるものはあって。

ティファールのクックフォーミー

 

T-fal|ティファール クックフォーミー 6L ホワイト CY8711JP【rb_cooking_cpn】

 

他社の圧力鍋持ってるけど外見大きい割に全然入らなくてカレーも4人分ぐらいしか作れないんですよねショボーン

(いつも大量に作るので入り切らない)

この6リットル用が欲しい。

今ならちょうど入れ替え時期でお安いんですよね〜。

旦那さんには買ってもいいとは言われてるけれど、ちょっと躊躇中。

ないならないで困ってないし。。

安いとはいえそこそこするし。。。


そういえば、昔職場の先輩が圧力鍋は味見ができないから使わないって言ってたな〜。

料理上手な先輩でさすがだなと思った記憶がある。

調理家電に頼るのは料理下手あるあるなのかな??


最近何かと出費が多いので今回は諦めるかな。。。