冬休み最後の日は私の実家へ。

姪っ子ちゃんとは時々遊んでるけど、姉家族(夫婦)と揃うのは年に一度だけ。

(車で30分ほどの距離なのに😅)

旦那さんは急遽仕事が入り(今週いっぱいは北陸へ出張)なので私と娘ちゃんだけ行ってきました。 

姉とは姉が病気になり(数年前に脳出血で倒れました)性格が変わってしまったので(すぐキレるので、発言にめちゃ気を使います🤐)少し距離を置いてます。

(元々めっちゃ仲良し!な姉妹でもなかったので💦)

今回も少し疲れましたショック

娘ちゃんは姪っ子ちゃんとずっとテレビでYou Tube見てましたえー?

姪っ子ちゃんにカレコレ屋?のアニメを教えてもらいそれを見てたけど、1年生の娘ちゃんにはあんまり見てほしくない感じでしたショボーン


両親は張り切って豪華な料理(=高級肉での焼肉&お寿司)が出てきたけど、ほら私ダイエット中なので(しらんがなw)

控えめにしておきましたてへぺろ

今のところブレない心でがんばれてます。

というか頑張ってるつもりもあまりないので《食べたい!》というストレスもないです。


いつまで続くかな〜