自転車の後ろ乗せ用のレインカバー探し中です。

幼稚園になるとバス通園なのであまり自転車乗らなくなるし、雨の日も車があるのできっと乗らないかなーと思ってるけど、あった方がいいよねー

そこでこの2つで悩んでます。

こっちは取り外しが簡単で雨が降ってきたらすぐ付けることができます。
普段は小さく収納できるのでかばんにも入れておける(らしい)。
かばんに入れることはないと思うけど。


こっちは基本付けっぱなしタイプ。
夏は日除けとして活躍できる。
両サイド開けられるから風通しも良い。
知り合いのママさんが使っていて便利だよーと教えてくれました。

値段はどちらも1万円超え。
冬の間はずっと付けっぱなしがいいけどあったかくなるといらないよねー。
付けっぱなしだとダメになるのも早いだろうし。
でも、夏場は日除けとして使えるのはありがたい。


どうしようかな~えー?