【2歳3ヶ月の成長記録】

・うんち   2,3日に1回べちょべちょ
・お昼寝  0分~1.5時間
・体重13.2kg、身長85cm(少し肥満児?)
・野菜はほとんど食べない
食べる野菜
オクラ、マヨネーズを付けたブロッコリー、(たまに)人参とかぼちゃ←でも自分からは食べない
・お肉よりお魚を食べてくれる
・味のついたごはん(炊き込みご飯とか)は嫌い
白飯オンリーかふりかけが好き
・トイトレ
トイレに座ることは嫌いではないけど出たのは偶然の1回だけ
・ほとんど会話が成立してる
・よく歌を歌う
・相変わらずおままごと好き。(シルバニアファミリーも)
最近はダイニングテーブルに色々持ってきてイスにぬいぐるみ座らせてしてる。
・抱っこちゃん
外出時すぐに抱っこせびられる
ベビーカーには乗ってくれるけどお店のカートには乗らない
・爪を噛む癖がある
・髪の毛をくくろうと私がくしを持ってくると自分でヘアゴムを選びに行く
・見知らぬ大人に話しかけられると固まって目を合わさない&私に隠れる