スマイルリンク・プライマリー講師

アケイシャーのアンザイですウインク

 

 

私自分のブログは2008年から

今年で10年、アメブロを続けておりますと、

ありがたいことにこんな私にも読者登録して下さる方もいらっしゃいます。

 

 

 

そして(特に最近)登録して下さった方のブログや、

いいね、して下さった方のブログには

結構な頻度で同じような言葉が書かれてます。

仕事柄、気になるから目につきやすいっていうのもありますけど。

 

 

 

資格は取得したけれど、ってフレーズ

 

 

取得したその後、どうするか

 

 

って

 

 

 

どうするか?

 

 

 

そうだ、

どうするか、誰かに聞いてみよう

どうするか、どこかで学んでみよう

 

 

 

 

他力本願!?

 

 

 

 

あれ?本当にそうなの?

ちょっと待って、これって自分が

 

 

どうしたいか?ですよね(#^.^#)

 

 

 

 

営業ノウハウを学びたい!とか

ブログの書き方をもっと知りたい!とか、

しっかりとした目的があれば良いのですが。。。

 

 

 

趣味で終わらせない、

当初、【私は〇〇を学んだらこうしたい!】ってお気持ち

ありましたか?

 

 

ある人は、

それで、できない(やらない)と思っているのは、

 

 

 

 

何か自分に都合の良い理由づけをしているんじゃないかな?って

 

この資格は取得したけれど、って言葉アセアセ

共感しちゃう人、多いんでしょうねー

 

 

 

 

サロンオーナーあるある?!

個人サロンの運営をされている人が・・・

あるとき、

 

 

 

 

(この数年間の話)、

突如、起業支援のブログに様変わりする人を多くみかけるようになりましたあせる

 

なんでなんだろー(;''∀'')

ご自身もそうなの?

 

資格は取得したけれど・・・の先

 

 

同じような悩みを持った人がたくさんいるっていうこと?

 

 

 

 

あと、これ書くと炎上しちゃうかもしれないけど(笑)

その起業支援のブログに様変わりされた人のいったい何割が

ご自身のサロンを継続して運営されてきてるのでしょうか?

 

 

 

さらに一番??なのは、

営業ノウハウ(運営諸々)を外部で学んできて、

それを自分で実践せず(している人もいるはず)

聞いてきたことを他の人に有料で講義するってケース

 

 

 

心理や運営をお金をかけて学んできたら、

まず、自分の仕事(サロン運営など)に取り入れて、

実績作ってからなんじゃないのかなぁ?とも思えますがいかがでしょう。

 

 

 

今日は辛口ブログになってしまいましたけど、

本音です。

 

 

 

本気で向き合っている人は、

出来る限り自分で行動していますよ。

 

 

 

私のところに通われてる生徒さんの中にも

めちゃくちゃ忙しいのに、自分が描く夢実現のために

睡眠時間を減らし、時間を有意義に使って

出来ることは自らやる!

まずやってみて解らないことは経験者に聞く、

そんな感じですごーく頑張っている人もいます。

 

 

 

最初から目的意識が高い人は、

どうしたら開業できるのか、

どうしたら教える人になれるのか、

いつも視野にいれてますね

 

 

 

開業したい!って奮起して

せっかく資格取得の講座を学んでいるなら、

その先を最初から見据えていないと

やっぱり迷子になる確率は高いかもしれませんあせる

 

 

 

いろんな生徒さんのお話を実際に聞いていると

自信が持てなくて迷子になるえーん

・・・多くいらっしゃいます

 

 

 

どうしたら自信って付くの?

 

 

 

 

自信の溝を埋めるために

さらに資格取得すればいい?

 

 

 

 

学び始めのころ、

私も資格取得ループにはまったことありました。

 

 

 

会社を辞めて、自営の道を選択するにあたり、

この資格をとったから、次はこれ!っていうように

学びの系統は同様なものでしたけど、

自分でハードル作って、障害物を多くすることで

ある意味安心していたり・・・(笑)

受講費用は安心料、であったのは否定しません。

そこに気が付くのには時間はかかりませんでした。

決断すると、必要なことだけ時間を使います!

個人事業、誰もやってくれないから自分でやるしかないんですーアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

私が学び始めた20年前とは

民間資格だって雲泥の差びっくり

本当に多くの学ぶスペースがありますし、

ハンドメイド~スピリチュアルなどと種類も豊富キラキラ

 

 

今日一番お伝えしたいのは、

ハート趣味で学ぶなら悩まないでねハート

 

 

だって、仕事にしたいと思っていれば、

もう悩んでる暇なんてないんですからー照れ

 

 

 

他力本願はもう止めましょ!

いくら起業セミナーに参加しても自分を見つけられないと

来年も再来年も

資格取得したけれど、って言っていると思います。

 

 

 

 

 

この道10年、20年の実績のある講師が餅は餅屋システムで対応します。

今年も3人集まったところで開講です。

 

お問合せ先は★

スマイル∞リンクHP