いまだ奮闘中。 | Colorful Days.

Colorful Days.

今までのこと、今のこと、今からのこと。日々のいろいろを書いていく、そんなブログです。

数日前に購入したiPadちゃん。

もともとMacユーザーではないもので、メールの設定なんかも大分時間がかかっております。ショック!


iPadでネットを使えるように設定する為にあちこちいじりまわしていたら、メインPCもネットにつながらなくなったりして、一瞬焦りました。ガーン

それでもなんとか設定をしてやっと!!あちこちいじくりまわせるようになりました。ニコニコ


iPadを購入して一番良かったなぁ~と思うのは、PCの立ち上がりを待つほどじゃない調べ物をしたい時とか。

私のメインPCは立ち上がりに少し時間がかかるので、さっと立ちあがってネットにつながってくれるのはとってもありがたいです。


両親にいろいろ調べ物やチケットなんかの予約を頼まれたりすることが多くて時たま面倒だったけど、iPadだと今まで私が全部していたことの半分くらいを両親が自分たちで出来るようになったので、手間が省けてラッキーでした。チョキ


画面が大きくて指一本でスムーズに動かせるので扱いやすいし、うちの母はiPod touchを使っているので使い方も似ているiPadは利用しやすいようです。

ボケ防止にどんどん活用していって欲しいものです。得意げ


まだまだ使ってるって言えるほど使いこなしているわけではないので、これからどんどん活用していければいいなぁ~と思いつつ、どうしてもお遊び関係に目がいってしまうのでした。べーっだ!


ペタしてね