商売繁盛!! | Colorful Days.

Colorful Days.

今までのこと、今のこと、今からのこと。日々のいろいろを書いていく、そんなブログです。

さっそくえべっさんに行ってきましたニコニコ

少し早目の時間に行ったにも関わらず境内は凄い人でした。あせる


Colorful Days.-100109_1739~01.jpg

去年の熊手を返納して、新しいのを買う前にまずはお参り。

お賽銭を入れて家族で願うは今年の商売繁盛!!

しっかりとお願いしてきました。お願い


お賽銭箱の前まで行くと何やらおっきな物体が。。。

「冷凍マグロ」でしたマグロ

そういえば大阪の今宮戎では大きな冷凍マグロにお賽銭を貼ってたっけ。

なんでマグロにお賽銭貼るんでしょう!?


残念ながらこちらはお賽銭箱の上方にあったので貼れませんでしたが、正面から見たマグロは巨大でした。目


Colorful Days.-100109_1734~01.jpg


お参りが終わっての帰り道楽しみは露天ラブラブ!

今年もいろいろな露店が出てましたラブラブ


イカ焼き、お好み焼き、ベビーカステラにりんご飴。ラブラブ!

そんな屋台に混じって呉服屋さんや敷物やさん等のお店も出てました。


たくさんある屋台の中から選んだのは豚平焼き豚

やっぱり焼きたては美味し~ニコニコ


今年は家族のほかに生まれも育ちも京都なのに、今までえびすさんに行ったことがないという知人も同行していたので、露店の後は祇園界隈をうろうろ。

そこでも京都でも有名で美味しい物を2つも頂いちゃいました。キスマーク


さて、祇園界隈で有名な美味しい物。

わかるかな~!?べーっだ!


ペタしてね