皆様ご機嫌いかがですか♡


夢子です。


今日もお星様を通して

エネルギーをアウトプットしていきます星




    

​月 ♍︎ 乙女座(満月)
サビアンシンボル「噴火している火山」





   


✴︎今日のホロスコープ✴︎








満月を過ぎてしまいましたが

(アップしていたと思い込んでいた!魚座感)

体感も兼ねて昨日のホロスコープを見ていきたいと思います☆


✴︎


満月の周辺は何でも良く吸収しやすいと言われています。

生理前になると食欲が増し浮腫む。

そんな感じかなぁと思います。

妊娠後期になると食べていないのに体重が増える!

空気吸っているだけで太っている気がする!

皆さんに当てはまる例ではなくて申し明けないのですが

経験のある方は「わかる〜!!」と共感していただけるのではないかと思います。

この後陣痛が始まり

新しい生命を自分の内から外へ生み出すために

エネルギーを溜め込みます。

本当に妊娠出産て神秘的キラキラ

そして本当に命懸けです!



話はずれましたが

満月の影響は前後2、3日と言われています。

「満月の日は出産や犯罪が多くなる」

と聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

内側に気も充満して

満月で一気に噴火するみたいな。

私もここ2、3日イライラしがちで

身体のメンテナンスが必要だと感じていたのに

無視して動いていたら

久々に持病の発作が爆発して

やっちまったな感がすごいですw



✴︎



『欠けていく月』

次の新月までのおよそ14日間。

「解毒」「発散」「乾燥」「固定」などの作用があるとされています。

ちなみに次の新月は3/22(牡羊座)です。

前日の21日は春分の日(宇宙元旦)。

太陽が12星座のトップバッターである牡羊座にイングレスします。

始まりのエネルギーを感じさせます。

この牡羊座新月に向けて

必要なものは固定させ

不要なものは手放すといった流れですね。



✴︎



『乙女座と魚座の関係性』

乙女座と魚座は180°の関係です。

上の方に戻ってホロスコープを見ていただくと分かるかと思います。

良く緊張関係と言われますが、真正面で向かい合っています。

ざっくりと言えば「現実的な乙女座」「非現実的」な魚座の関係。

乙女座は物事を細かく分析して整理します。

時と場合によって柔軟に対応します。

周りに乙女座が多いので頼りにしています(by牡羊座の女)w

計画性があってものすごく実用的◎

細かいことに良く気がついて対応してくれる

そして抜け目がない。

頼りにしてます(by牡羊座の女)2回目w


魚座はとてもゆるゆるふわふわ

境界線がゆるゆるなので

本人はあまり自覚がないかもしれません。

色んな人が寄って来そう

カオスなのです。

また共感力抜群なので

他者のエネルギーに共鳴しやすいのではないでしょうか

娘が魚座効いているのですごく分かるのですが

来るもの拒まず去るもの追わず

誰かに否定されても一度は受け入れる。

でも純粋に傷ついていたりする。

「まぁいっか!」ともよく言ったりするので

掴みどころがないっちゃないけれど

牡羊座効いている母としては

「守るでー!母ちゃんが守ったるでー!」とボーボー燃えてる。

鬱陶しいかもしれなぃw


✴︎


『乙女座と魚座の共通点』

それは「奉仕」。

乙女座は人の役に立つこと。

決められた枠組み内で自分をどう生かすかです。

目に見えることや実務的なこと。

  そして人に奉仕する為には自分の土台を整えなければなりません。

(↑ここが基本・主軸。)

健康管理(メンテナンス)や生活の土台(ルーティン)を整えます。

日常の小さな小さな点によく気がつきます。

大枠・全体像を捉えるサイン(星座)ではないので

どんな枠に入って、どんな会社や人に奉仕するか

非常に大切になってきます。



魚座は「あなたが幸せだと私も幸せ」の感覚ではないでしょうか。

積極的に奉仕するわけではありませんが

境界線が曖昧なので色々入り込んでくるでしょう。

そして水のエレメントはくっつくという性質があります。

共感しやすいのでとても優しいと表現することもできます。

優しさの定義はそれぞれですが

「宇宙意識の愛」といったら壮大すぎるかな。

柔軟宮なのであまり拘りはみられません。

なので気がついたら無くなってしまったという状態になることもあるかも。

さよならが言えないさよならは切ないですね。。




『月のサビアンシンボルから読み解く』



「噴火している火山」



読んで字の如く

感情が爆発します炎

それは鏡のサインである魚座の性質が流れ込んでくる度数だからです。

感情が1mmもない人間はいないと思いますが

時と場合によっては自分の感情を置き去りにしてしまう場面ってありますよね。

乙女座は地のエレメントですから

枠組の中でいかに自分を機能させられるか。

社会で生きていくために自分をどう生かすか。

そんなエネルギーのサインです。

乙女座の支配星は水星です。

水星は思考や知性・情報などを担当しています。

もちろん仕事や作業の緻密さや正確さも

信頼や安心に通じます。

しかし会社を作っているのも

地域や社会を作っているのも

人間です。

気持ちが通じ合った時の統合感と癒し。

調和や受け入れてもらえる安心感。

生きていると、大なり小なり感情に突き動かされる

という体験をするのではないかなぁと思います。

先に、乙女座は人の役に立つために…と書きましたが

 思考優位な乙女座に感情が流れこむと

「え?えぇ〜?!どうしたらいいの〜」となりそうですが

ぜひ感情を解放して欲しいです。

どんな感情でもOK◎

それは在っていいし

どう感じても良いのです。

感情を表現する事は恥ずかしいなとか。

乙女座にとっては慣れない事で戸惑ったりびっくりしたりするかもしれませんが

それも含めてまるっと受け入れて下さい◯



次の新月は牡羊座で起こります。

前日は西洋占星術では始まりを表す春分の日。

これも太陽が牡羊座に移動する日。

ラッキースターと呼ばれる木星も牡羊座の中盤を運行しています。

イングレスしたばかりの太陽に

新月なのでピッタリ月が牡羊座0°でコンジャンクション。

そんな新しいエネルギーを意図して過ごしてみて下さい*

それと同時に息抜きも♡



✴︎



最後に「乙女座満月」での私の体感をシェアします。


まさしくルーティーンについての気付きがありました。

私はルーティーンが苦手です。

健康管理も行き届かないことも多いです。

TODOリストなんて言葉を最近よく聞きますが

まず続きませんニコニコ

妻として母としてという枠組みの中で

(自分で作り出した枠や概念)

こうせねば!という脅迫概念のような縛りを手放しました。

まぁ家事のtodoリストを少し減らしたわけです。

私にこのやり方は向いてないなという気付きが熟して

手放すことを許したのです。

見事に波動は軽くなりました。

体調も上向きだしね飛び出すハート



ぜひ皆さまの体感もシェアしていただけると嬉しいです☆



今日も楽しみましょうね♩