2020 ver.

 

おばけのトマトシチュー

 

昨年は離乳食を開始して間もなかったので

 

食事は特に何もしませんでしたが

 

今年は幼児食に移行したので

 

おばけシチューにしてみました

 

 

シチューはほぼほぼ完食しましたが

 

おばけの部分は食べて良いのか

 

どうなのか???

 

と言った表情で私を見つめてきて

 

スプーンで崩してあげたら

 

パクパクと完食しました

 

 

 

こちらはデザート

 

かぼちゃの茶巾と

 

大好物のバナナ

 

とても美味しいかぼちゃだったので

 

塩をほんの少し加えただけです

 

とても美味しかった

 

 

季節の行事は大切にしたいなと思っていますが

 

ハロウィンはあまりピンと来ず

 

昨年は子育てセンターで

 

お友達とパーティーに参加したけれど

 

今年はコロナの影響で中止

 

最近キャラクターに興味を持ち始めたので

 

食事だけ少しハロウィンにしてみました