お読みいただきありがとうございます飛び出すハート

マユです。
理系夫と3歳&1歳の娘たちとの4人家族。
​学校の先生をしています。
現在は育休中♡

娘たちとのこと・夫とのこと
育児や教育に関する学びを書いています。

いいねやフォロー
ありがとうございます!励みになります
ニコニコ


みなさま、今日もお疲れさまですニコニコ


今日もわたしがんばった♡




突然ですが

「今日一日、自由に一人で過ごせる!」

って決まったら

何がしたいですか?指差し

一日じゃなくて、半日でも、数時間でも飛び出すハート




丸一日フリーだなんて

子育て真っ只中の人

さらにはワーママさんにとっては

奇跡の1日キラキラって感じですよね泣き笑い




実際に私は産後3年間

一日フリーだった日はないです〜泣き笑い

ですが月1くらいで

美容院やネイルサロン

あとはお買い物、友達とお茶やご飯など

短くて1〜2時間

長くて4〜5時間フリータイムをゲットして

リフレッシュの機会を確保していますにっこり




しかしここ最近

家庭のバタバタが続いた上に、幼稚園は夏休み。

なかなか一人になれない状況が続き

ついに爆発昇天

今は落ち着きましたが

私の場合、やっぱり自分の時間ってすごく大事だな…と思いました泣





イライラするきっかけは

子どもや家族の態度、発言にあるかもしれないけれど

それにどう反応するかは

自分自身が決めるもの。

自分で自分の機嫌を取って

心に余裕をもって家族と接したい花




なので、少し先ですが…

10月に一人でミュージカルを観に行こうと決意ラブ

一人で好きな時間を過ごす予定を立てました!




高校生の頃

劇団四季の「ライオンキング」を観て以来

ミュージカルが大好き飛び出すハート

コロナの緊急事態宣言と共に子育てが始まったので

しばらく観に行けてませんでしたが

久しぶりに観劇したい!ラブラブ




せっかくなら

その時に着ていく服を新調したい

開演前にお茶したい♡

そんなことを考えているだけで、楽しい気分になってきましたおねがい




子どもたちをどうするかなど

様々な計画はまだ全く立ててません泣き笑い

でも楽しみを作っておけば

それを実行するために動くだけニコニコ




みなさま、日々本当にお疲れさまです飛び出すハート

誰かに癒してもらおうと待ってるより

自分で癒した方が確実ですよね照れ

楽しみを作ってがんばりましょうー♡




これは一昨日。