お読みいただきありがとうございます飛び出すハート

マユです。
理系夫と3歳&1歳の娘たちとの4人家族。
​学校の先生をしています。
現在は育休中♡

娘たちとのこと・夫とのこと
育児や教育に関する学びを書いています。

いいねやフォロー
ありがとうございます!励みになります
ニコニコ


自宅から車で1時間ほどの

山間の地域で行われる小さな花火大会。

昨年に引き続き、行ってきました〜ニコニコ

人が少なくて、落ち着いて見られるのでお気に入りです!




派手さはないけれど

一発、一発が丁寧に打ち上がる様子や

山々に響き渡る音が美しい。




花火大会を楽しみにしていた長女。

「どっかーん!」と言いながら

両手を広げて大喜び♡

「次は何色かな?」

みんなでクイズ大会しながら鑑賞。

長女の答えは8割が「虹色!虹




昨年は3ヶ月のベビーだった次女。

今年はしっかり見ることができました!



大きな音にびっくりしたのかな?

肩車してくれていたパパの頭を

ガシッと掴んでいました。

肩車から降りた瞬間

固まった顔でこちらに駆け寄ってくる姿も

かわいすぎましたラブ




途中からは

打ち上がる度に

「あ!」と言って

目をまんまるくしながら指差しする姿が

またかわいいおねがい

下の子あるある?何してもかわいい♡笑




そんな中

長女の集中力は5分で切れて泣き笑い

でも子どもの集中力って「年齢+1分」というし

3歳にしては上出来かな泣き笑い泣き笑い




昨年と同じイベントに参加すると

昨年からの成長をより感じられます照れ




来年はどんな姿になってるのかな。

とっても楽しみです♡

来年も家族みんなで見たいなぁ、花火ニコニコ