これ!大好きだったの!!



実家の父が


私が子どもの頃に遊んでいたおままごとセットを


物置から出してきてくれました。





たくさんの野菜やくだもの


包丁やお皿


流し台やコンロ


約30年前のおもちゃが、わりときれいな状態で残されていました




その中に一つ紛れていたのがこの子!


シルバニアのうさぎちゃん♡

わたしよ♡





子どものころ、シルバニアファミリーが大好きで


いろんな動物のお人形や家具を集めてました。


シルバニアのお家にあーでもないこーでもないと


家具を配置して楽しんだり♡




お友達と遊ぶときには、それぞれがどのおうちにするか決めた後


じゃんけんをしながら好きな家具を順番に一つずつ取っていって


お互い思い思いの空間を作り上げてから、お人形遊び。

(ピアノやお風呂が人気だった気がする。そしておうち作りにかなりの時間がかかる笑)





あぁ、懐かしいなぁ♡





娘はこのお人形を見つけた瞬間、とても気に入ったようで


その後もずっと握りしめたまま遊んでいました。





自分が好きだったお人形を娘が気に入ってくれるなんて、ほんと感無量…!


これから大きくなって


シルバニアにハマってくれないかなぁなんて期待しちゃいました笑




いや、娘がハマらなかったとしても


新居に移ったらシルバニアを飾っちゃおうと


密かに心に決めました笑





私の子どもの頃のシルバニアは


まだまだ大量にあるそうなので


後日改めて発掘してきたいと思います



YouTubeでシルバニアのオキシ漬けなる動画を発見したので


やってみようかなぁ。




緊急事態宣言が明けたら


おもちゃ売り場に足を運んで


最近のシルバニア事情を偵察してこようと思います笑






私のおもちゃは


私の第二の母でもある父方の祖母が


大切にしまっておいてくれたものらしい。





祖母が亡くなってもうすぐ10年。


おばあちゃんの温もりを感じました。


おばあちゃん、ありがとう。