こちらの本を読みました!



モンテッソーリ教師あきえ先生の本


『モンテッソーリ教育が教えてくれた「信じる」子育て』です




棋士の藤井聡太くんがきっかけなのかな?


「モンテッソーリ教育」ってすごく良く聞くようになりましたよね


インスタで検索すると


「おうちモンテ」ということで


100均グッズを活用したモンテッソーリ流のおもちゃなどがいっぱい紹介されていて


なるほどー!やってみよう!と思うものもたくさんあります♡




Instagramであきえ先生のアカウントを見つけたとき


過去の投稿を遡って、夢中になって読んじゃいました


本を書かれていることを知って、早速ポチっ◎





この本のおかげで


モンテッソーリ教育の本質的な考えをとってもわかりやすく知ることができました


大切な我が子のこと


「あなたなら大丈夫」って信じることのできる


一番の理解者でいたいな


そして、私自身のことも


「私なら大丈夫」って思って


娘との時間を全力で楽しみたいな






今後も節目節目で開きたいな、と思える本です!