大好きな漫画の新刊♡

 

 

ここで、すごい言葉と出会った。

出会わせてもらえた。

 

 

僥倖 (ぎょうこう)

 

 

これをすぐ読める、そして意味を知っている整くんもすごいし、

もちろん、この言葉をチョイスしてくる田村先生もヤバいんだけど。

 

あれ?もしかして、これ普通の言葉??

 

初めて出会ったわけではないのかもしれない。

 

何度も目にしては、ただただ通り過ぎていく言葉の一つで、

私は、こういう言葉にフォーカスしてこなかったんだよね。

 

だけど、今回、

整くんがこの言葉を送られたことに、

意味を伴って、ものすごく感激をして。

 

それは、

 

思いがけない幸運

 

という言葉が、今の私は、沢山味わって、感謝する機会が増えたからなのだと思う。

 

だから、この言葉とようやく対峙できたというか、

ようやく、フォーカスさせてもらえたことに、改めて感謝の気持ちが湧いてくる。

 

 

この言葉を知ったときに、

もう一つ思ったのは、

 

 

沢山、損していることがあるんじゃないかってことだ。

 

僥倖 という言葉を知っているからって、

だから何、という是非を言ってるんではなくて、

 

こういう言葉、を知っているってことは、

もっと沢山の言葉を思考を巡らせるときにツールとして持っていて、

 

そのツールを使って思考をする

そのフィールドは、とても豊かなもののように感じたんだ。

 

だから、言葉が全てではないけれども、

言葉から連想できるエネルギーがどんどん広がっていくツールを使えるって

すごく素敵だな、と思ったんだよね。

 

一つの言葉をとっても、

その人それぞれの経験や思考によって、

その言葉のイメージが変わっていく。

 

 

私にとって、僥倖という言葉は、

ようやく認識されるものになって、

色がついているように見えるようになった。

 

世の中には、まだまだそういう言葉が溢れているんだろうな、

 

ってそんなことを思った、

ミステリという勿れ 最新刊のワンシーンでした!

 

 

 

 

 

 

 

最近、言葉を発することが中々難しくて、

 

インスタにあげるのも、

音声でアップするのも、

なんだかしっくりこなくて。

 

でも、やっぱりブログだと

読み返す、ということがあったときに

 

そういえば、こんなこと思ってたんだ、と

いろんな気づきをもらえて、

 

ブログもいいなぁって思ったんだ。

 

今回は、今の感情を残しておきたくて

久しぶりに、ここに書くことにした。


それだけ突き動かされた、ってこと。

感謝しかない。