今日、スマホのメモを見ていたら、
こんな記事が見つかった。



ドロドロした感情


詳しくは書かないけど、

とある行動をしようかな、

と思ったんだけど、

立ち止まって考えた。


それは、

自己顕示欲

からの行動なのではないのか?


あー、そうかもしれないな。
そうなんだろうな、というところに着地した。


そもそも、なぜその相手にそんな行動をしたくなったのか?




ここまでしか書いていない。

この感情が出てきた後、

色々とバタバタし、寝込み、
今、これを見つけても何とも感情が動かなくなっていた。

やっぱりこうゆうのは

リアルタイムで出しておくもんだなと思ったりする。


続きはこうだったはずだ。



なぜそんな行動をとりたくなったのか?

それは、

相手が、私のことを拒否したように
感じていたからだ。

だから、
そこに対して、拒否したことに対し、
思っていた人と違うかったのだと認めさせたい。

そう思わせることで、
私の復讐が完了するのだと思っていたのだ。
ザマーミロと。




と続きを書いてみたけど

しょーも無いな。


文字で書くと尚更
しょーも無いが、チープに見える。

仕様もない 

どうでもいいことだ。

そう、しょーも無い。チープな感情だったのだ。

それを教えてくれたのか、わざわざ。




そんなことに時間を使おうと思えてた私は
なんてヒマだったんだろう、とも思った。

こう思って欲しいとか、
そういうコントロールの気持ちが出てきた時は、

自分が自分のことをほったらかしにしすぎているということで、

これから、そういう感情が出てきた時には、
ちゃんと、ここに戻ろう。


自分のことで精一杯のときに、
他人の
しかも、大好きでは無い
むしろどうでもいい相手のために
時間を使おうなんて
サラサラ考えない。

私は私のために

私の大好きなことのために

私の大好きな人のために

私の大好きな世界のために

私の時間を使う。


さようなら。

私の自己顕示欲。