娘ちゃんと一緒に大好きになった、

 

アナと雪の女王

 

先月、予約して購入しました。

 

 

 

 

2を映画館で観た時に、

すっかりハマってしまって、

 

何度も何度もサントラを聴き、

歌詞のメッセージを染み渡らせた。

 

 

その時に、得たメッセージは、

「私」はここにいる、ってこと、

でした。

 

 

そして、購入したDVDを見た時、

今度は、全く違うところに、目が止まったのね。

 

魔法の森と呼ばれるところには、

 

森の 風、火、水、大地の精霊たちと

共存して生きているノーサルドラと呼ばれる民族がいた。

 

内容は語らないけど、

 

そこの、村長のような方が、

こんな台詞を言ったのね。

 

 

 

われらが信じるのは自然だけ

 
自然が語るとき声を聞く
 
 
われらは ノーサルドラ
太陽の民だ
 
 
これの意味はなんだかよくわからないけど、
でも、ここに心が止まった。
 
 
 
 
 
今はコロナで色々あるけど、
 
コロナを自然と見なすのか、
 
 
はたまた、
何を自然とみなすのかわからない。
 
 
自然な大地の動きはある。
 
だけど、
地震だって、人工的に誘発していることも
もしかしたらあるのかもしれない。
 
 
でも、
昨年、一昨年のような水の災害は、
これからしばらくはあるんだろうと思っている。
 
地球や宇宙規模で行われている調和なのかもしれない。
 
 
 
自然が語ること。
 
自然と共存すること。
 
 
 
 
 
ただ純粋に争いを好む民族もいるのかもしれない。
 
でも、争いをする根っこの感情が、
争い以外で解決する必要があるものなら、
争いを続けて勝っても、不足感しか得られない。
 
 
これは、お金や技術、知識も一緒だよね。
 
すべては自分の中にある。
 
 
 
 
自然を信じるというのは、
そこに、不足感からくる行動があるのではなく、
 
 
 
ただ、ある。
 
 
からだ、と思った。
 
 
ただ、ある。
 
その意識が、
 
私と私を調和してくれるのかもしれない。
 
 





 
結構、購入しました^ ^

これも^ ^
ドレスは、少し大きめのサイズを買って、丁度よかったです。クリスマスプレゼントにしました。
袖付きよりノースリーブの方が着やすくて良かったです。オーガンジーのヒラヒラとボリュームありで、大喜びでした^ ^