image

 

最近、新しくメガネを作りに行ってきた。

 

今までは、どこでメガネを作っても一緒だろう、

と思っていたので、

 

有名な安いメガネ屋さんで、手軽に作ってもらっていた。

 

でも、カラダのことを学び、

色々情報を入れていると、

 

目のことをちゃんとわかっている人に

診てもらいたい、

ということ、

 

そして、

自分の常識的に思っている見える世界とは違う世界があることを

体験したいと思った。

 

今回、たまたま良いタイミングで、

その先生のことを知り、

診ていただく機会が訪れた。

 

こんな検査方法があるのか、という驚きと

初めて体験することへのワクワクで

とても楽しい時間だった。

 

検査の結果、お話があったのは、

 

左右両方の目が使えていること。

 

反射的に感覚的に捉える力が強いので、

スポーツ選手には欲しい目だとも言えるけど、

 

間が少ないので、

もう少し余裕を持って観れるようになる方がよいかな、ということ。

 

多分、感情が出やすくなってるんじゃないかな、

 

選べると良いよね、と。

 

 

 

私が、したいと思っていることがあるんだけど、

なかなか進まない、行動に移せないことをお話しすると、

 

脳の使用する部分を増やすこと、のお話しもあった。

 

 

 

検査から3日目で、色々考えてきて、

ようやくアウトプットできている、今。

 

 

昨日

別件を調べているときに、

こんな記事に出会った。

 

爬虫類脳・哺乳類脳・人間脳|3つの脳の構造でわかる人間の三大欲求

 これが合ってる合っていないは別に置いておいて、この図だけが私にヒットした。

 

 

 

過去に、こんな記事を書いた。

 


 

 

感情を出せるようになりたいと望んだのは私。

 

過去の私は、論理的な思考を育てることで、自分を保ってきたんだけど

 

もっと内部の感情を大事にしたい、

感覚を育てたいと思って、

 

そこに重点を置いてきた。

 

 

先生からのお話を数日考えて今思っているのは、

 

そこはクリアしたんだな、ということ。

 

 

先生はこんな言い方はしなかったけど、

 

過敏になっているのかな、と。思ったのね。

狭い世界での視覚過敏。

 

 

 

先生が言った、

選べるといいよね、

というのは、

 

反射的にとか、感情的を

含んで超える、ということだと思う。

 

 

感覚や感情を置き去りにして作った人間脳は、

きっとシナプスも細く、脆かったに違いない。

 

人間脳を作る準備が整った、もうすでに整ってるよ、

と教えてもらう機会だったのかもしれない。

 

 

それに、

 

 

老眼が始まっていたと思っていたら、

そうではないらしい。

 

 

最近、コンタクトがしんどくて、

緩いメガネしか付けてなかったんだけど、

 

ミシンをしたいし、

 

手元をよく見るために、カラダが選んだことだと思っていた。

 

でも、

先生に言われたのは、

 

カラダや性格上は

もっと遠くをハッキリ見たいと思ってるんじゃないかな。

 

と。

 

 

あー、そうなんだ。

 

 

とビックリした。

 

あ、違うかな。ドキっとしたんだ。

 

 

遠くを見る、ということが、

 

どういうことなのかまだよくわからないけど、

でも、

 

今とは違うステージにカラダは向かおうとしている、

 

ということだけはわかる。

 

別にそれが、

 

現状に不満があるとか、そういうことではなくて。

 

 

ステージというと、

山を登るイメージなのかもしれないけど、

 

しんどい山を登るイメージでもない。

 

でも、見える景色が変わるんだと思う。

 

 

 

私の周波数が変化していることは、

物質世界に現れてきている見えることからも明らかだ。

 

 

見える、というのは、

単に目が見ているモノ、という意味だけでもなくて、

 

 

今までの自分の世界には存在しなかったことが、

私の世界にやってくる、ことだとも思っている。

 

 

この数年は本当に凄まじいし、

この数ヶ月で一気に進んだ感じもする。

 

メガネは、2週間後ぐらいに来るらしい。

 

どんな風に変化するのかは、こんなふうに、

アウトプットするからこそ

わかることでもある。

 

 

今回のように一気に書くんではなく、

ちょいちょい書いて行こうかな。。。