ブログセラピーになるブログを書く時って、こうゆうことなのかも

 

って思えた、瞬間がね、

 

今日あったんだ。

 

 

漫画大好きな私。

 

 

今日読んでた漫画は、コレ。

 

 

完結してます⭐️

 

 

 

 

 

今なら、Yahooの、ebookjapanで5巻まで無料で読めます。

(いつまでかは不明)

 

 

 

映画も良かった♡♡

 

サントラ聴いてるだけで幸せ♡

 

 

 

 

 

 

 

その中で、こんなセリフがあった。

5巻128ページ

 

 

僕にとって

詩って

 

排泄行為に

近い何かで・・・

 

あくまで

過去でしか

ないんだよね

 

便秘中はそのことで

頭がいっぱいでも

出してしまった後の

ウン コ には興味ない

みたいな。

 

もー

スッキリ

みたいな。

 

 

 

 

ブログは排泄行為と一緒だよ、って

 

出さないと

 

 

って聞いてた。

 

 

便秘のときって、

記憶がそこに留まるっていうか、

っていうことも

言ってたよね。

便秘解消したら、怒りが消えた、とか。

 

 

 

今まで聞いてはいたし、

記憶にもちゃんと残っている。

 

 

それに、

この漫画だって、

いままで何度も読んだこともあったのに、

 

 

 

私の中に

この概念が

スッキリ入ってきたのは

「いま」だったんだなぁって。

 

 

私に気付きを与えた今回の漫画も、

 

こうやって、

書くことで

 

 

私の中で

消化されていくんだな、って思えたんだよね。

 

 

 

今回そうか、

って思えたのは、

 

 

書くことで、

 

過去になる

 

ってこと。

 

 

書いたあとには、

スッキリして、

 

もう「いま」のことではなくなるってこと。

 

 

 

最近、いろんなことに対して

敏感に怒っていて。

 

でもそれが、

 

スって消えたんだよね。

 

Twitterで、

「出す」っていう練習をちょっとずつしながら、

 

その中で、

スッと消えたんだ。

 

 

 

 

ブログセラピーも、

 

単に書くんでなくて

 

便秘解消みたいに

なることが、

 

私を自由にしてくれることになるんだな、

 

って

 

今、気づくことができました。

 

 

 

書くたびに、私が自由になる。

 

 

やっぱりそれって、

 

怖いこと、を書くことなんだな。

 

 

今の私のイメージは。

 

 

だって、楽しいこと、お気楽なこと書いても、

 

私が自由になるイメージないもん。

 

 

怖いこと、

出すのが怖いことを

書くからこそ、

 

自由になれるんだ。

 

 

 

私の便秘。

 

実生活では順調だけど、

 

腸壁に張り付いてるやつ、

 

それも解消されるんだろうか。

 

私が自由になるために行動すれば。。。