あー、雑だな。。。

 
 
自分の行動の雑さ。
 
 
今までの概念で、
今までの習慣で
 
つい
 
 
つい
 
 
こうすることが、誠実に対応してる
 
 
と思って行動してしまう。
 
 
今、気持ちがモヤモヤしてるのは、
 
 
きっとそれが違うかったからだ。
 
 
なぜ、私が、
 
あの行動を誠実だと思い込んだんだろう。
 
 
 
正確に伝えることが、
 
相手にとってわかりやすいわけではない。
 
 
 
隠すことで、
 
よりシンプルに伝わって、
 
 
 
ややこしくは感じなかったかもしれない。
 
 
 
ややこしく感じる、感じない、
 
感じさせた、かどうかはどうでもいい。
 
 
 
私がなぜそのように行動したのかだ。
 
 
 
行動したかったのか?
 
 
本当にそれをつたえたいのか?
 
何のために??
 
 
 
もう少し丁寧に自分の気持ちを扱おう。
 
 
 
雑だ。
 
 
そうか、私はずっと雑だったんだ。
 
 
 
こう言ったら、相手がどう思うか?
 
 
隙がないように、埋めてきた。
 
 
でもそんな必要なかった。
 
 
 
自分、自分がどうしたいのか??
 
 
そこに向き合っては全くいなかった。
 
 
がーん。。
 
 
 
まだきっと、きっと遅くない。
 
 
 
丁寧に丁寧に向き合おう。
 
 
今、私はどうしたい??