自分に入ってくる情報を整理した。
 

 

片付けの中で一番やりやすいのは、冷蔵庫の片付けだ。

 

賞味期限、消費期限が明確で、整理しやすいから。

 

 

 

腐ってしまうもの、見るからに傷んでしまっているものは、

整理がしやすい。

 

 

でも情報は??

 

 

今って、情報過多だ。

 

インフレを起こしまくっている。

 

 

 

元々苦手だった、Facebook 。

 

 

イヤだと思いながらも、ついつい見てしまう。

 

時間をどんどん費やしてしまう。

 

 

 

今回、情報を遮断することにした。

 

 

 

入っていたオンラインサロンの解約をし、

 

 

情報を断つ。

 

 

私はインプットしすぎた。

 

 

情報に埋もれ、埋もれ

 

わたしが何をしたいか、何を感じているのか、

 

よりも

 

人が何をしたいのか、何を感じているのか

 

に興味を持ちすぎた。

 

 

自分が何をしたいのか、何を感じているのかをわかりたかったから。

 

 

でも、情報過多のプールの中に埋もれまくって、

結局、自分の感覚を大事にしてこなかった。

 

 

情報を遮断して、整理する。

 

 

断捨離。

 

 

断捨離の大事な考え方に、空を整える、という考えがある。

 

 

私の中の空を整えよう。

 

 

空の中に、すべてがある。

 

 

 

 

私の答え、

私の欲している、

出合いたかった答えは

 

きっとすでにある。

 

 

 

情報を片づけて、

 

自分の空を整えよう。