術後4日目について書こうと思います☺️


今日は平日で普通に授業があったのでzoomで受講します鉛筆


今日の出来事を振り返っていくと、まず看護師さんから退院後の生活について説明を受けましたうさぎ

とりあえず、退院後2週間は安静、自転車や遠方への移動、運動などは控えることと言われました汗うさぎあと、重い荷物は出来るだけ避けて、家事などは家族に協力してもらうように!!とのことですにっこり 家族は来れないし一人暮らしなので、友達とかを頼りたいと思っています汗うさぎ


あと、今日の出来事として少し面白かったのは

昼ごろいきなり、女の人2人組がものすごく早口で

👩🏻‍⚕️「ちょっと失礼します。(カーテンばさっダッシュ)私達、栄養サポートチームです。栄養不良でひっかかってしまった人に向けて、このような紙を配らせてもらってます(キリッ)」

私「え!?私、なんかひっかかったんですか!?」と最後まで言う前に

👩🏻‍⚕️「とりあえず今から言う質問に答えてください。普通を0、悪いを10として、今日の気分はいかがですか」

私「え、、っと0ですかね、、」

👩🏻‍⚕️「そうですか、、では今から二の腕周りと右のふくらはぎの太さと握力測定をします」

私(お、、、いきなり、、、)

と握力測定をすると右22左23でした。

👩🏻‍⚕️「一応、全て基準値を超えているので大丈夫です。では失礼します」

と風のように走って去って行きました笑


本当に凄い勢いで来て、凄い勢いで去って行ったので、めちゃめちゃ面白かったです笑ううさぎ

術後の栄養不足だったのか、それとも、もともと低体重気味だからなのか、どっちなんだろう、、💧


あとは、術後から一度も便が出てなかったので、今朝から下剤を飲み始めたのですが、夕方になってようやく便が出ましたニコニコ

そして、主治医の内診を受け、術部の腫れがないことを確認し、退院の日取りを決めましたキラキラ


傷の方ですが、やはり歩いたりお腹に負担がかかるような体勢を取ったりすると、痛みが走りますアセアセ まあしばらくは安静に、趣味のサイクリングもお休みして過ごしたいと思いますにっこり


では今日はこのへんで終わります流れ星


ごきげんよう{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}