熱中症予防に‼️私のスペシャルドリンク

 

皆様、今日も数あるブログの中から

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

皆様の訪問が更新の励みになっています。心から感謝いたします。

 

先週はリアルがとても忙しくなかなかブログが更新出来ませんでした。

 

京都は先週から急に猛暑日が続き、

毎日体温並みの暑さです。

そんな時、私は、熱中症予防のドリンクを手作りしています。

何かの記事でドクターが書いていたものをメモしていて少しアレンジしています。

 

     お塩の量を改めて確認し、書き直しています。

 

材料 お水450cc~500cc

   糖分25cc

   柑橘類の果汁25cc

   天然塩 ひとつまみから小さじ半分。

 

塩小さじ半分が目安ですが、かなり塩辛く感じるので、そういう方は、塩ひとつまみから、徐々に増やしてくださいませ。

粒の細かいものが溶けやすく適しています。

 

 

 

作り方は簡単‼️

上記の材料を混ぜるだけです爆笑

 

500ccのペットボトルで作る場合は、はじめに50ccのお水を別の容器に出します。

 

②天然塩をひとつまみ。

 ミネラルをたくさん含んだ天然塩 を入れるのがポイントです。

 

柑橘類の果汁を25cc入れます

 

③最後に糖分を25cc入れます。

 液体の方が溶けやすいので

オススメです液体のオリゴ糖、アガベシロップ、液体のラカントSなどお好みに応じて選んでくださいね。

 

 

よく混ぜて出来上がり。

お召し上がりになる前にもよく混ぜてくださいませね。

夫の仕事にはペットボトルで。

なるべく、ペットボトルを使いたくないので、私はトトロの水筒でスペシャルドリンクを作っています

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!