皆様、今日も数あるブログの中から

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日は私のお気に入りの

大豆のタンパクいっぱい!

豆乳ヨーグルトの作り方をお伝えしました。

 

今日は糖質ゼロのおいしくて簡単なベリーのソースの作り方をご紹介したいと思いますおねがいルンルンルンルンルンルン

 

 

 

今回は冷凍のブルーベリーとブルーベリー、ラズベリー、イチゴのミックスベリーを使いました。

ミックスベリーは前回少しだけ使っていたので、トータルの冷凍ベリーは350gぐらいだと思います。

 

 

 

ベリーを耐熱容器に入れます。

 

今回は1番お手軽な電子レンジを使った作り方をご紹介いたします。

お鍋やヘルシオを使っても美味しくできますよ。

 

でも夏は暑いのでなるべく火は使いたくないと言う方が多いと思います。

甘味はSARAYAのラカントSシロップを使います。

今回はラカントSシロップを大さじで8杯入れました。

 

(ジャムを作るときには粉末のラカントSがお勧めです。)

 

カロリーゼロ、糖質ゼロなので私はもっぱらこれを愛用しています。

 といっても基本的には、私は、お料理にはラカントも使いません。

 

電子レンジは機器によって性能がかなり変わりますので加熱しすぎないようにご注意くださいね。

 

私の電子レンジは600wです。

私は、シリコンラップでフタをして5分加熱して様子をみました。

 

 

 

ここで一旦取り出して、今回はブルーベリーが大変大粒だったのでヘラを使ってブルーベリーをつぶしました。

そうすることでよりジューシーになります

 

あとは吹きこぼれないように気をつけながら数分加熱していきます。

私は分加熱し出来上がりました。

加熱時間は合計8分です

 

 

 

今回は300gのソースができましたピンクハート

 

このソースはヨーグルトはもちろんですが、パンケーキやレアチーズケーキなどにもとてもあいます爆笑

 

ダイエット中の方またご病気などにより糖質制限を余儀なくされている方のお役に立てれば幸いですキラキラキラキラキラキラ

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!