皆様今日も数あるブログの中から、当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
昨日はせっかく撮った桜の花の写真を間違って削除してしまい残念でしたが、今日も良い天気で珍しく予定も入っていなかったため絶好のお花見日和の中、1人でゆっくりと桜を愛でて参りました。
 
まずは京都御所や京都迎賓館のある 京都御苑に行ってきました。京都御苑はあまり観光の方には知られていないようですが桜も紅葉もとても素敵です。
私の住んでいる地区では大体ここにお花見くる方が多いのではと思います。何しろ広大な敷地でゆっくりとお花見できるのが魅力です。
 
これが御苑の中で1番有名な旧近衛邸跡の「近衛の桜」です。このしだれ桜が1番先に咲きます。
なのでもう散りかけていました。そして先日の雨もあったせいかみんな口々に「今年は、なんだか元気がないなぁ」と心配していました。でも私も咲いてくれて感謝ですラブ
 
これはしだれ桜の大木です。
 
このしだれ桜はどんどん咲き始めているところでした。
 
濃いピンクのしだれ桜も素敵です。
 
御苑は大きな木がたくさんあるのが特徴です。
やはり歴史を感じますねキラキラキラキラキラキラ
 
 
大木のしだれ桜にうっとりでした…
 
こちらも大変きれいでしたピンクハート
 
ここは私の好きな道です照れピンクハートラブラブピンクハート
 

 

ここも私の大好きな場所の1つ。子供たちが遊ぶ公園です。ソメイヨシノもだいぶ先進みとてもきれいでした。今年も美しい桜が咲いてくれて本当にありがたいです。ありがとう、ありがとうと心の中で言いながらシャッターを切りました。
今年の桜の開花宣言は、珍しく京都が一番でした。
皆さんに御苑の桜の雰囲気を味わっていただければ幸いです。また観光の目安にしていただければと思います。
 
ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!