今日も数あるブログの中から、お越しいただき、ありがとうございます。

皆様の訪問が、私の更新の励みになっています。

 

実は今、大失敗をしてしまいましたガーン

午後にお散歩に行って、近くの桜のキレイなスポットで

写真を撮ってきたのです。

今日は、珍しく、デジカメを持っていきました。

 

…と・と・ところが、新しいPCには、SDカードを入れるところがないのです!!

が~ん 昔のようにカードリーダーが必要なのですかね…

それとも、デジカメもwifiに繋ぐのでしょうか??

 

そこで、古いPCを使って取り込もうとしたら、いろいろなソフトが

引っ越ししてしまっているので、なかなか取り入れられなくて。

面倒がらずに、一回外付けHDD に保存すればよかったのに、

なんだか、押したら、画像が全部、消えてしまいましたぁ~!

ご丁寧にSDカードからもですえーん

 

こうやって、学んでいくのですね。

今日の学びは「急がば回れ」

気を取り直して、外付けHDDから、2018年に撮影したお気に入りの一枚をアップいたしました。まだまだ、桜のシーズンは、これからなので、チャンスはまだありますニコニコ

そういえば、私もSDカードを使ったのは久しぶりでした。

 

デジタルって、便利だけれど、ほんの一瞬の間違いで、すべてがパーになってしまう、怖さがありますよね。

何時間もかかって作った資料を一瞬にして削除してしまったこともありましたアセアセアセアセアセアセ

今月末は、とても忙しくなります。そんな時に、今日の写真事件は、焦らずに、呼吸を深くして、面倒でも、手堅くやっていきなさい。

と教えてれた気がします。忙しい時ほど、重心を低く、呼吸を深く、

心はマインドフルに過ごしたいと思います。

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!