皆様今日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

昨日は健康の秘訣について見落としがちな、マインドフルネス瞑想のクラスでよくお話しすることを書きました

 

結論は自分の身体をいたわり、自分の身体に感謝し、自分の身体を大切にすると言うことで、具体的にどのように感謝するのかを書かせていただきました。

 

この記事に素晴らしいコメントがつきました。

kiriさんからのコメントです。

 

今年に入ってから、できる時だけですが朝感謝日記書いています。今あることに存在に感謝すること、素敵ですね^^

 

いやぁ、これは健康だけじゃなく間違いなく幸せになる最強の方法です。私もこのことを書こうと思っていたのですが、実践なさっている方からのコメントが来たので本当に嬉しかったです。

 

その方の生活リズムに合わせて朝書くことも良いのですが、

できれば1日の終わりにメモ帳でもいいので、今日1日を振り返り感謝したいことを箇条書きでいいので書いてみてください。できる時だけで良いのです。

今日1日無事に過ごせた。この1つでも充分です。

世界中には無事に過ごせなかった方がたくさんいらっしゃるのですから。

感謝メモ(感謝日記)は健康になるだけでなく、幸福感を高めるための最強のツールです。

もし書くことが難しければ、布団の中に入って今日1日無事に過ごせたことを感謝して、今日 特にありがたかったな、感謝だったなということを思い出してみると言うだけでも結構です。今日から実践してみてください。

「感謝すること」は幸せの扉を開く鍵だと私は思っています。

 

明日は、どうしたら「たくさん感謝できるようになるか」を書きたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!

 

  私の詳しいプロフィールはこちらからどうぞ~!!はじめましての方はどうぞクローバー

 

今すぐ