皆様、今日も拙ブログを訪問頂き有難うございます。

 

今日は、また打って変わって、メルカリのお話です。

断捨離をきっかけに始めた、メルカリ、売るだけではなく、買う事もあり、とてもいい感じで使用していました。

 

しか~~し!昨日、大事件が起こったのです。

注文したバックを観たら、すぐに「偽物」とわかりました。

私は、メリカリで稼いでいるような人とはお取引しないと決めていたのですが・・・

欲しかったデザインのバックを見つけて、状態の良い品物だったので、つい購入してしまったのです。ブランドの模造品は作ることも販売することも犯罪です。なのに、メリカリでこんな目に合うとは…

そんなに、すご~く安かったとかいうわけでもないのですよ。

 

それにしても、そのブランドを知らない人が作ったとしか思えない偽物、名前出しちゃいますが、Burberry’sは、2000年にBURBERRYと改名したのです。 私は、ヴィンテージバックを買ったのにBURBERRYと書いてあり、トレードマークの乗馬の騎士ではなく、なんと葉っぱが書いてあったのです!!

そういえば、見本のお写真にブランドロゴのはっきり写っているお写真がありませんでした。 これまた、私が甘かった・・・

偽物売っているような人はすぐに削除されると聞いていたので、疑って、写真をなめるようには観ていなかったのです(笑)。ここが、私の、能天気なところですね・・・(笑) 今までにも、何度か、買い物をしましたが、すべて、きちんとしたいいお品物ばかりだったので、警戒心が緩んでいた…というのもありました。

 

皆さん、ご注意くださいね!

相手に、上記の理由で偽物だから、この取引をキャンセルしてください。と言っても、うちの製品は、正規品です。の一点張り・・・

でも、私の言った、ブランドマークとそもそものブランド名の間違いに関しては、口をつぐんで無視!!

 

メリカリの事務所に連絡したら、すぐに動いてくれて、相手に、どこから手に入れたものか、「正規品である証明のできるものを提出するように」言ってくれたようです。

これを書いている間に、取引相手から、ともかく、これは、正規品です。バーバリーは一時期葉っぱのマークを使っていたこともあるのです。と言ってきました。そして、私に、どうして、偽物だと言い張るのかというので、BURBERRYは2000年にできた新しいブランド名

それ以前は、Burberry’sと言われてきた。ヴィンテージものだというバックにこの新しいブランド名がついているはずがないから、偽物だと言っているのだ!!!と書いて送りました。 返事が楽しみです(笑)

ビンテージ物は、デパートでは売っていないので、今回メルカリを使いましたが、よっぽど写真を確かめて、きちんとした評価のある出品者から買わないといけませんね。それか、もう買わないか!! その方が早いかな~!

久しぶりに「正義感」の強い私の血が煮えたぎっております!!

皆様、私を応援してくださいませね!

私、泣き寝入りは絶対にしませんから!

 

ランキングに参加しています!

クリックで応援頂けると励みになります!

ウインクお電話で皆さんのお話を伺っています。「 ただ、今の気持ちを聞いて欲しい」という方向けのコースと、一緒に悩みの解決に向けて話を聞いて欲しいという2つのコースがございます。 ただ今、初回に限り、半額でご提供しています!

下のバナーをクリックしてくださいませ。