12月26日(月)☆山田からクリスマスプレゼントのDVD鑑賞☆ | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

今日はクリスマスプレゼントのDVD鑑賞。

全員で何を見たいかを決めます。

何みたいですか~?

最初はケージ洗い。

洗面台で洗います。

道路の端からでもゲージ洗い。

高圧洗浄機で掃除です。

何を確認してるの?

人や車が来たら一時停止します☆

もう少し近づけてみて。

中を洗います。

ブラシで網がある所まで掃きます。

車やバイクや徒歩や自転車が来ないか確認

し、来てなかったら可能です。

ゲージを高圧洗浄機で洗います。



終わった後はゲージを組み立てます

ゲージを拭きます。


その後は外側を掃除。

シャッターも掃除します。

ドアも掃除します。


ついでにロッカーも。

ドアノブを掃除します。

ゴーイングからTVを持って行きます。

よいしょ。よいしょ。


持ってるテレビをSG樟葉へ。

こちらは買い物&事務作業。

まずは買い物からです♪

案内図を確認します。

ガムテープを購入!

お会計へ。

お金を払います。

Kさんがハイターを発見。
 
 
 

揃ったらレジへ。

その後はラム―でお買い物♪

商品を探してま~す!

お会計はセルフです!

最後にTSUTAYAでDVDを借ります。

どれかなぁ~。

見たいDVD発見しました。

セルフレジにチャレンジ!

TSUTAYAカードで支払います♪

その後は事務作業。

Kさんはシュレッダーをします。

事務作業もすごく慣れた様子です。
 

調理班。

まずは買い物から。

何を買うかメモで書きます。

書いたらダイエーへ。


お肉を発見のM君。


お会計もします。

袋にも詰めましょう。

スマゲに戻り調理開始。
 
 
サイドから盛り付けます。

K君はウインナーを焼きます。

この二人はメイン担当です。
 

ご飯を入れます。

みそ汁も入れます。

焼うどんでした。
 
午後からは皆さんお待ちかねのDVD鑑賞!

こちらはズートピアを鑑賞です。


皆楽しそうに見ていました。

こっちは、ファインディングドリーを鑑賞♪

真剣に見ています。


こちらも楽しそうに見てました。

最後に笑ってはいけないのDVDを観ました。

こっちも楽しそうな様子でした。


久しぶりのDVD鑑賞。いかがでしたか?

たまには、ゆっくりの活動も良いですね。

明日はバスケット観戦です、予報では雨ですが、

予定通りの活動となりますのでお願いします。

今日も一日お疲れ様でした。