7月13日(水)五右衛門 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953


短縮で早く来たメンバーはまずは買い出し。

メモを確認して次々に探していきます。

こんなにたくさんの買い出しをしてくれました。

お会計。小銭も使う練習。

袋詰めもバッチリ。
 

五右衛門ではまず、挨拶・店長より説明がありました。

レジの練習
 

何回も練習して体で覚えてください。

お水を運ぶ練習。

余裕のピースと思いきや・・・

見よ、この真剣な顔!

お水だしも上手になりました。


 
調理班

店長より前回までの復習。

材料を自分たちで出します。

夕食の生姜焼きを作ります。

豚肉を並べていきます。

早く、スピーディーに。

沢山の豚肉。

炒めていきます。

玉ねぎを入れます。

もやしを入れたら大量な湯気が。

熱くても調理を続けます。


接客班。今日からI姉妹も加わります。


まずは、今まで練習して来たAくんのお手本を拝見。

同じように実践していきます。
 
 
 
再度ここで全員で接客の復習をします。
 
おやつタイム。

帰ったら宿題。
 


ペットの世話。
 

調理

盛りつけ

みそ汁担当
 
 
生姜焼きでした。



五右衛門の本番まで練習は残り二回です。来週は短縮授業の為、いつもよりかは長く練習ができるのでしっかりと今日指摘されたことを復習し取り組んでほしいと思います。お疲れ様でした。